ロシアを拠点とするeスポーツチームGambit Esportsに所属するChronicleのインタビューが、The Clickより公開されています

The Clickより公開されたインタビューでは、Crazy Raccoonと対戦した感想、EMEA No.1チームへ成長した秘訣、ヨーロッパ、トルコ、CISの3つの地域からチームが出場するEMEA大会の形式について回答しています。以下、インタビューより引用した文章を掲載しています。

初めに、Crazy Raccoonと対戦した感想について教えてください。

実は私たちもこの試合についてはよく分かっていません。試合後はとても冷静でいられましたが、26-2というラウンド差で終わったことが良かったかもしれません。2ラウンドしか奪われず、本当に予想外の結果でしたが、結果的に良かったと言えるでしょう。

予想外というのは、良い試合をしたからでしょうか、それともCrazy Raccoonがベストを尽くせなかったからでしょうか?

私たちのチームはとても良いプレイをしたと思います。最初のラウンドは緊張しましたが、その後のプレイは全体的に良かったと思います。自信を持ってプレイできたことが、勝利に繋がったと思います。

Gambit Esportsは、EMEAのNo.1チームとして今大会へ出場しています。Stage 2、Stage 3を経てこの地位を獲得しましたが、スキル、チーム連携の両方をどのよう改善しベルリンへの切符を手にしたのか、教えてください。

Stage 2が終了した後、コミュニケーションを中心としたミスを全て修正しました。試合中に重要なことに集中できないなど、いくつかのミスがありますが、出来るだけ早く修正していく予定です。

もう1つは、チームメイト全員の実力がそれぞれ向上したことです。AIMの上達方法など、個人的な話をチームメイトと交わしました。以上が全てです。

10代後半、20歳前後のメンバーで構成されているGambit Esportsですが、今大会での活躍は目覚ましいものがあります。ヨーロッパの強豪チームだけでなく、世界の強豪と対戦するときにプレッシャーを感じることはありましたか?

先ほども述べましたが、Crazy Raccoonと対戦した際、序盤は緊張しましたが、それが終わると自信に変わりました。現状では年齢によるプレッシャーは特に感じていません。

私たちは世界中のトップチームと対戦していますが、プレッシャーを感じたことはないですね。明日の100 Thievesとの試合に備え、良い試合を見せることができると確信しています。

広告の下に記事は続きます

100 Thievesとの対戦は、NA vs EUの試合となります。Gambit Esportsはどのように対戦する予定ですか?また、他のヨーロッパのチームは北米のチームに通用するでしょうか?

ヨーロッパの全てのチームが北米の全てのチームに対して、良いパフォーマンスを発揮してくれると思います。現時点では100 Thievesに備え最大限の準備をし、グループから抜け出すことを目標に、年末のチャンピオンズへの出場を目指します。なぜなら、この試合に勝利することで、チャンピオンズ出場に繋がるポイントを確保できます。

EMEA大会に関して、「来シーズンからヨーロッパ、トルコ、CISの3つの地域に分けるべきである」と頻繁に議論されていますが、あなたの見解を教えてください。2022年よりEMEAを3地域に分けるべきでしょうか?

私の答えは「No」です。CISとトルコにとって、現在の形式はヨーロッパのチームに対して自分たちの実力を試すことができる良い機会となります。これが第一に言いたいことです。

次に、現在の形式は私たちの地域にとっても非常に好条件と考えています。言語化する事は難しいですが、私たちはヨーロッパのチームと数多くの公式戦をプレイしていますし、CIS、トルコのチームにとっても良い経験になっていることは明らかです。そのため、来シーンも現在の形式で行うべきだと考えています。

最後に、ファンへ何かメッセージはありますか。

今大会を通して私たちを応援してくれるファンの皆さん、そして私たちを信じてくれるファンの皆さんには感謝の言葉しかありません。本当に感謝しています。

そして、どのチームでもいいので、応援するチームを持ち、今大会を観戦する人たち全ての人へ感謝しています。皆さん本当に最高で、私は今大会を観戦する全員をリスペクトしています。

6 コメント

  1. それともCrazy Raccoonがベストを尽くせなかったからでしょうか?
    なんだよこの質問・・道で踏み潰した蟻のことなんか意識するわけねぇだろうが・・・

    返信削除
  2. 上手くてかっこよくて紳士で若い実力あるチームって魅力しかないじゃん!

    返信削除
  3. 「最弱筆頭CRが相手だし多少ラウンド取られてもいっかー」と作戦を隠して戦ったら予想以上に弱かった
    っていう意味で「予想外」なのかな

    返信削除
  4. CRマジで弱すぎ
    全員kickしてお金の力でzeta買収すればいいと思うよ

    返信削除
  5. CRのメンバーには今後も日本鯖コンペの王としてコンペとCRカップだけ頑張ってほしい

    返信削除
  6. EMEAのごちゃまぜ激戦区の狭き門なのに経験積む事が出来るから分けなくていいってえらいストイックな意見だな そりゃ若くても強くなるわ

    返信削除

コメントを投稿


Sponsored Link

Amazonおすすめデバイス