今月19日より開幕するUTAGE VALORANT 3の最高位ジェネラルへ出場を予定していた「CRAZY DIVISION」が、本大会より出場を辞退したことが発表されています。

昨月22日、UTAGE VALORANT 3の最高位ジェネラルへシークレット枠として出場が発表されたLaz、takej、neth、Zepher、Rionの5人で構成されたミックスチーム「CRAZY DIVISION」ですが、チームの意向により出場辞退が発表。それに伴い、ジェネラルのプロチーム枠は11枠から10枠、チャレンジャー枠は5枠から6枠へ変更となります。

現在コミュニティで渦中となるスマーフ・ブースト問題ですが、Crazy RaccoonZETA DIVISIONよりそれぞれ声明が公開されており、該当選手へ1ヵ月、または3ヵ月の活動停止処分が下されています。UTAGE VALORANT公式より出場辞退に関する詳細は明らかになっていませんが、今回出場辞退が発表された原因は、本件による理由と推測されます。

また、VALORANT公式Twitterでは、「ゲームの公平性を損なうプレイについて」と声明が公開され、サブアカウントを用いて他人のランクを上げるブースト行為、本来のランクにそぐわないアカウントを利用してのコンペティティブのプレイについての注意喚起を行っています。

今月19日~21日の3日間に渡り開催されるUTAGE VALORAN 3のジェネラルは以下の招待された10チームが出場し、残る6枠はCOLONELを勝ち抜いたチームがチャレンジャー枠として出場します。

  •  BLUE BEES
  •  Hexad
  •  Updraft
  •  Storks Phalanx
  •  TEAM iXA
  •  No Country
  •  FAV gaming
  •  SCARZ
  •  REJECT
  •  NORTHEPTION

40 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. takejに関しては、SNSの使い方があれだったからより有名になる前に処分されて良かったと思う

    返信削除
    返信
    1. バカガキって感じの使い方してたからいつかやらかすとはみんな思ってただろうしね
      まあこれで大人になるでしょう

      削除
    2. SNSだけでなく配信でもずっとキモいだのなんだのって悪態ついてたからな。何事もなくZETAの教育とかで自然と大人になってそういうのを止めてれば一番良かったんだけど

      削除
    3. takejは前に自分がtoxicなの認めてたけど、やっぱ痛い目見て落ち着かないとこの先きついよな
      これに懲りて頑張ってくれ

      削除
    4. 周りの大人達が変に擁護してるのがマズい
      こういうときは繋がりのある大人がちゃんと怒ってあげないといけない
      外野はどうでもいいけど

      削除
    5. 配信見てるとtakejは全然toxicって感じしないけどなぁ、口は悪いけど味方批判とかしてるのあんまり見ないし。

      Twitterは全然見たことないから配信上での話だけど

      削除
  2. まぁ残当
    視聴者数的にも大きい痛手だなぁ

    返信削除
  3. Zepherはまだ罪が軽いから分かるけどtakejとRionはゴミだからさっさとvalorantから永久追放しろ
    CRもZETAもなんでこんな奴ら庇ってるんだ?チームの為にも除名しろ

    返信削除
    返信
    1. ここでtakejを切れないのが日本の選手層の薄さを象徴してる
      代わりのプレイヤーが山ほどいる海外だったらよほどの才能がない限りベンチ入りだよ

      削除
    2. Zepherはまだ罪は軽くないだろ
      モラルの問題って意味では同レベル

      削除
    3. 公式大会でチートブーストしてもリアル犯罪(疑惑)でも永久追放にもならないしこんなんじゃ追放無理だよ
      視聴者が清廉潔白目指してる日本でさえさすがに追放は無理

      削除
    4. takejって今回の件はrionの弟()と同じ立場?

      削除
  4. Riot的にはOKなのか…?
    本当に良いのか?

    最初にミスると終わるぞ

    返信削除
    返信
    1. ブーストの公式大会出場停止処分なんて別に初めてじゃないしそれと同じような対応じゃん
      ブーストごときじゃこれ以上きついのは無理でしょ

      削除
    2. 日本だと初やろ
      ブーストはどうでもいいけどアカウント共有と意図的にレート下げるのはあかんでしょ

      LoLだと即追放案件だけど

      削除
  5. riotが本気でスマーフ対策するとは思えん
    サブ垢ブーストなんてずっと放置といってもいい対応してきたし

    返信削除
    返信
    1. ってか似たようなサービスでスマーフ対策成功したゲーム存在しなくね?
      riotの問題じゃないでしょ

      削除
  6. Tenzもプラチナ帯の彼女ブーストしてたから勿論ベンチ行きだなw

    返信削除
    返信
    1. TenZはそのために他人のアカウント使ったりレート合わせるためにtrollしてたんですかね

      削除
    2. もじよめないのか?
      ひとのあかうんとつかったってかいてあるよ

      削除
    3. 小学生1年生は寝なさい

      削除
  7. 書いてなくて草
    まぁTenZも彼女のアカウントでプレイしてたりしてたよ

    返信削除
  8. 普通に楽しみにしてた矢先にこの騒動
    rionはまじで懲りないな
    残念な結果になったなあ

    返信削除
  9. LCQ辞退して強くなります!‥の後にこの様
    Takej…3ヶ月謹慎GG
    LAZ…APEXどはまり
    REITA‥今世界大会最弱JETT披露後も選手継続宣言、配信でも反応速度がおじいちゃん化
    barce…アストラOPのためmakiba下位互換、その上フィジカル不足
    crow‥キャラプールは随一だが、同じくプールの広いneth程スキル判断・技術が上手いわけでもなく微妙
    makiba…キルジョイコスプレでウキウキ、学業も大変
    XQ…ひたすらTwitterでTOXICを呟くBOT
    JUNIOR…視聴者コーチするよりまず選手コーチしろ

    CRはBR2位に勝ってGMBにも善戦し選手層も若くて多く伸びしろがあるが、ZETAは再編と言ったがどうなるだろうか‥

    決してZETAアンチというわけではないがこれ以上あのメンバーでZETAが伸びるビジョンが見えない

    返信削除
    返信
    1. takejは論外として、ロースター変更する今のメンバーでチーム練しても仕方ないから各々好きな事してるんやろ
      apexやってるlazに関してはベルリンで自分以外通用してない事に幻滅して現実逃避してると思われる

      削除
    2. GOの頃も去年もオフシーズンは毎回別ゲーやってるわ

      別チームの奴らもまだLCQとチャンピオンズと宴あるからオフじゃないだけだし
      国内プロ以外もオフはvalo以外のゲームやって遊んでるわ

      削除
    3. プロがオフシーズンに配信で他ゲーしてうだうだ言ってるやつここにもおるw
      ましてやチーム再編中で、シーズン中ヴァロ以外一切なにもやってない人間がオフシーズンにちょっと休憩するのがそんなにいけないことかねw

      削除
    4. 関係ない外野がプライベートな時間すべて会社のために割けって言ってるようなもんだからな
      想像力のない批判してる人たちは普段の自分の生活に置き換えて考えてみてね

      削除
    5. 逆にZETAファンボだろこいつ
      どんだけZETAの選手コーチを追ってんだ

      削除
  10. Eスポーツの市場規模に対して選手もスタッフもファンも精神的な成熟度が低すぎる

    返信削除
    返信
    1. スポーツも大して変わらないけどね

      削除
    2. 海外のサッカーのサポーターとか暴動起こすようなゴミの集まりだし
      国内も野球とか人気スポーツのファンはネットでは大概だろ
      成熟してるスポーツなんかある?

      削除
    3. この人eスポーツ名指しで批判してるけど逆に選手もスタッフもファンも精神的に成熟してる競技ってなんなんだろう
      ことスポーツはeスポーツが可愛くみえること平気でやってるから違うだろうし気になるわ

      削除
    4. 成熟してるしてないじゃなくて、総括して取り締まる機関があるかないかでしょ。

      多くのスポーツはある程度そのスポーツをまとめて管理してルールを整備して取り締まる機関があるから、何か問題があってもどうにかなるけど、eスポーツには(少なくとも日本には)その機関がないから、パブリッシャーとチームそれぞれの判断で処罰するという違いなだけ。

      削除
    5. 精神的な成熟度なんて激浅批判とは比べ物にならないくらいド正論で草

      削除
  11. プレイ経験浅い奴が評論すると、"伸び代"とか"フィジカル"とか抽象的な言葉でしか評論できないんやろなぁ
    あとは"練習"しろか
    プロ野球見てグダグダ言ってるオッサンみたいなもんだな

    さんざんZETAだけ弄ってるけど、そこにVCT3で負けたCRっていう構図はすっかり忘れてCR ageしてるのも面白い
    全然ダメなはずのZETA(本人曰く)に負けたチームって同じかもっとダメって考えるのが普通じゃないか?
    普通じゃないなら仕方ないけどね

    返信削除
    返信
    1. 統合を失調されてる方?

      削除
  12. もっとゲームの内容とか戦術について語れるようになるといいなあ

    返信削除
  13. わかる。
    掲示板は喧嘩ばっかりだから、煽りなしで普通に試合の内容を話せたらいいよね

    返信削除
    返信
    1. それはどこのゲームでもどの国でも一緒だからしかたない
      普通の試合の話したかったら友達とやるしかない
      もしくは自分でそういうサービス立ち上げるか

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。