今年6月、VALORANT部門のメンバー5人中4人を入れ替え、ラインナップの一新を行ったG2 Esportsですが、Mixwellがデュエリストからサポートへ役割を変更した理由、2021年シーズンの結果についてTwitterでコメントしています。

VALORANTの競技シーン初期よりジェット、レイズなど、デュエリストのエージェントを主に使用していたMixwellですが、部門再編に伴いデュエリスト枠はKeloqzに渡し、Mixwellはヴァイパー、スカイなど、サポート特化のエージェントへ役割を変更しました。

その理由について、Mixwellは「皆さん、pythが自身の意向でベンチに移動し、代わりの選手が見つからなかったことで私がセンチネル/フレックスの役割へ移動したことを忘れています。自分のチームを助けるためにできる限りのことをし、最後のMastersではサーキットポイント0ポイントでChampionsへ進出するところでした。この結果には満足していませんが、誇りに思っています。」と投稿し、pythに代わるサポート選手を獲得できなかったことに加え、Championsへの出場を果たせなかった一方、2021年シーズンは概ね満足する結果に終わったとコメントしています。

昨月末にはVALORANT部門の再編を予定していることが報じられ、チーム内で問題が発生していることがNukkyeの配信より明らかになっているG2 Esportsですが、今回のMixwellの発言について、コミュニティでは「新たにサポートを獲得しデュエリストに戻ることを示唆している」、「現在のメンバーのまま活動を続けてほしい」など、様々なコメントが寄せらています。

1 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. pyth戦力外通告かと思ったら自分から外れたんだ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。