次回アップデートのパッチ4.02のパッチノートが、北米限定で配信中のPBE(パブリックベータ環境)より公開されています

パッチ4.02のPBREでは、主に不具合修正やパフォーマンスの改善が行われています。特にウィンドウフルスクリーンモードでの遅延時間の改善は、ウィンドウモードでプレイする方にとって朗報ではないでしょうか。(パブリックベータ環境のため、正式実装時には内容が変更する可能性有り)

既知の不具合

  • オーバータイム時に表示されるUIが、投票終了後に非表示にならないバグを修正。
  • 一部のメニューボタンのアニメーションが機能しない不具合を修正。

パフォーマンスの改善

  • グローバルインバリデーション (Global Invalidation) を有効にし、UIのパフォーマンスを向上。

ゲームシステム

  • ウィンドウフルスクリーンモードの遅延時間 (レイテンシー) を改善。
    • ウィンドウフルスクリーンモードの遅延時間を改善し、フルスクリーンモードの状態に近づけた。

また、PBEのパッチノートには記載されていない一方、Valorant Leaksは武器の優先度を追加する設定が新たに追加されると明らかにしています。スパイクの設置やアビリティを使用した際、その前に構えていた近接武器に自動で切り替わったことで、撃ち合いで負けたという経験を持つ方も少なくないと思いますが、そのような事故を未然に防ぐ機能と予想されます。

(スパイクの設置やアビリティを使用した後、) 次に構える武器をインベントリ内から選択することができます。この設定をオフにした場合、最後に構えていた武器が優先されます。

追記1:ヨルのフラッシュ、デコイの音声が密かに変更 (関連記事)

追記2:フェニックスのフラッシュの新ボイスライン (匿名希望のユーザーさんからご提供いただきました。)

追記3:スパイク設置後やアビリティの使用後など、自動でメインウェポンに切り替える設定が追加

追記4:ブリーズの空中にワイヤーが設置できるバグが修正されていない

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