パッチ4.04で大幅強化されたブリムストーンのスティムビーコンですが、エージェントの他、アビリティにも効果が影響することが明らかになっています。

パッチ4.04で強化されたスティムビーコンは、従来同様に銃の発射速度が15%上昇する他、エージェントの走るスピードも15%上昇となり、ラッシュに最適なエージェントとしてピック率も強化以前と比較して大幅に上昇しています。

そんなブリムストーンのスティムビーコンですが、エージェントの走るスピードの他、スカイのトレイルブレイザー、ヨルのテレポート、レイズのブームボットなどアビリティにも影響することが明らかになっており、Nigel Zalamea氏は実際に動作する様子を動画にまとめています。

一方、スカイのガイディングライト、ソーヴァのオウルドローンなど空中で操作するアビリティには影響せず、地上で操作するアビリティに基本的に影響するようです。実用性の面ではやや微妙のように感じる小技ですが、頭に入れておいて損はないのでしょうか。

追記:オウルドローンも高度を低くし地上で操作した場合、同様に効果が適用されるようです。コメントありがとうございます。

3 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. オウルドローンも高度低くすれば付いた気がするけど気の所為?

    返信削除
    返信
    1. 気のせいじゃないと思う。少なくともパッチ変わった直後に、自分がアイボでドローン流してたときは速くなってた

      削除
    2. コメントありがとうございます。追記致しました。

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。