瞬時なテレポートが特徴のエージェント"チェンバー"ですが、テレポートと銃の発射を同じショートカットキーに設定することで、キルをした瞬間に高速でテレポートを発動するテクニックが発見されています

今回発見したのは、昨年に射撃場のBOTに1,000万ダメージを与え話題を集めたDeva_Way氏。キーボードの操作設定から、テレポートのアビリティキーと銃の発射キーを同じショートカットキーに設定することで、発射と同時に瞬時にテレポートが可能になるテクニックを発見しています。

この方法はクリックする度にテレポートが発動するため、実用性に乏しいテクニックのように思えますが、Redditではその改善策として「発射とテレポートのサブキーをマウスのサイドボタンに設定し、瞬時にテレポートをしたい場合はサイドボタンを使うように意識する」とコメントが寄せられています。

また、このテクニックはレイナのディスミスにも同様に活用が可能で、オペレーターの他にもバッキーやシェリフなど単発系の武器でも役に立つテクニックとDeva_Way氏は指摘しています。

昨年12月にはエージェント別にキーバインドを設定できる「エージェントプロファイル」がパッチ3.12で実装されましたが、レイナやチェンバー、ジェットなどエージェント別に設定し活用してみてはいかがでしょうか。

comments

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。