アイスランド・レイキャビクで開催されたVCT 2022 Stage 1 Mastersでピック率0%を記録したフェニックスですが、今後のアップデートでフェニックス含む複数のエージェントに何らかの変更を予定していることがVALORANTの開発者より明らかになっています。

今回明らかにしたのは、VALORANTのゲームデザイナーを務めるRyan Cousart氏。自身のTwitterで実施した質疑応答で、フェニックス、サイファー、ネオンの3人のエージェントに今後何らかの調整を予定していることを明らかにしました。

質問者:フェニックスの今後について何か計画はありますか?

Ryan Cousart:詳細を話すことはできませんが私たちは既にテストを行っており、将来的に変更予定であることを皆さんに約束します。

質問者:サイファーのバランス調整は予定していますか?

Ryan Cousart:サイファーは調整予定のエージェントリストに追加されています。優先順位で見ればかなり上位です。

質問者:ネオンのファストレーンにダメージを追加してくれませんでしょうか?

Ryan Cousart:ファストレーンには将来的に何らかの調整を加えると思います。しかし、ダメージより更に良い案を検討中です。

質問者:ネオンのアルティメットにチェーン効果をつけてみてはどうでしょうか?ダメージ量を減らす代わりに、範囲内にいる敵に連鎖するようにダメージを与えると面白いと思います。

Ryan Cousart:確かに面白いアイデアだと思います。このアイデアは初期にありましたが、他のデュエリストのアルティメットと差別化を図りたいと思い断念しました。チェーン効果を付けると、複数キルを取れるレイズのアルティメットに近くなると感じました。とはいえ、このアイデアを完全に除外したわけではありません。

現時点でバランス調整の明確なスケジュールは不明ですが、「サイファーの優先順位は高い」と答えていることからサイファーは近いアップデートで行われると予想されます。なお、現在はVALORANT Champions Tour 2022 Stage 2が各地域で進行中の為、大型バランス調整は当分先と見られています。

14 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ネオンが増えるようならアンチピックとしてサイファー増えそうだとは思った

    返信削除
  2. レイナ、フェニックスみたいな自己完結型は大会で使われなくてもせめてコンペでは使われるようになってほしいな
    大会でよくつかわれるレイズとジェット、ネオンのバランスは前に比べたら結構よくなったと思う
    あとはヨル、、、、、
    チェンバーは確かに強いけどオペ持てるキャラが少ないのが一番の原因だと思うの俺だけなのかな

    返信削除
  3. ファストレーン喰らったらブラインドとかどうかすか

    返信削除
  4. 炎で味方も回復して、ウルト使用中はデバフ無効にしてくれるだけでも……
    出来たらフラッシュ使いやすくして、壁も距離延ばしてほしいけど

    返信削除
  5. あれ?
    ヨルは??

    返信削除
    返信
    1. いうてポテンシャルを感じるレベルにはなったし
      ultが弱すぎる気はするけど

      削除
    2. JAPキャラは弱いままだぞ

      削除
  6. フラッシュ4個にしてみて欲しい

    返信削除
  7. レイズのウルトにチェーンあるか?

    返信削除
    返信
    1. 一気に周囲も巻き込めるってことじゃない?

      削除
  8. 電気を扱うエージェントなのにダメージ与えるアビリティがウルトだけなのはおかしくない?

    返信削除
  9. カメラがオウルドローンの完全下位互換なのをどうにかしてくれ

    返信削除
  10. サイバーゲージの強化案
    敵が範囲内(今のサイバーケージの2倍の半径)に入ると自動的に展開、同じく今のケージの2倍の大きさで壁が作られ、どんどん狭くなっていく。

    尚、敵は中心のデバイスを壊して無力化しなければ展開された壁を出ることは出来ない。

    返信削除
    返信
    1. サイファー使ったことなさそう。
      自動起動要らないし範囲変わったら既存のワンウェイに影響する。
      普通にスローか効果時間長くするのが妥当や。
      あとは回収出来るようにするとかね。

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。