Riot Gamesは8月13日、VALORANT公式Twitterでリーヴァーやディヴァインスワインなど、スキン開発に関する制作秘話を公開しました。しかしその投稿の中で未発表スキン「ダイダロス」の情報が存在したことから、投稿から僅か1時間でツイートの削除が行われています。

削除された実際の画像は以下。VALORANTのベータ時に開発が行われていたスキン「アスガルド」を「ダイダロス」のスキン名で再復活する旨のツイートを行っており、現在元ツイートは削除済みです。

VALORANTのベータ版から開発が行われていた「恐ろしく不気味なスキン」である「ドリップス」は元々、「アスガルド」として知られる神秘的なコンセプトのスキンでした。「ダイダロス」はそのスキンの復活に相応しいスキンです。

また、「ダイダロス」と呼ばれるスキンは以前から存在は明らかになっています。今年4月にデータマイナーのXTR氏が画像を公開しており、「サーマッド(コードネームはエジプト)」、「チタンメイル(コードネームはスパイクス)」など、当時未発表のスキンと共に投稿していることから、今回明らかになった「ダイダロス」も今後リリースされる可能性が非常に高いと見られています。

なお、元ツイートで触れられていた「アスガルド(ドリップス)」は、VALORANTのベータ版に開発が行われていた金を基調にしたスキンで、正式リリース後も実際にゲームに登場することはありませんでした。

6 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. そんなスキンより早くチャンピオンズスキンを発表してくれ
    高いからリーヴァーカランビット買うか迷ってるんや

    返信削除
  2. コードネームとスキン名ってなんで違うんだろね

    返信削除
    返信
    1. 開発時のコードネームと商品としての売り名が同じなわけあるか

      削除
  3. そりゃオシャレじゃないからでしょ

    返信削除
  4. またヴァンダルかよ。ファントムのスキン増やしてくれよ。

    返信削除
    返信
    1. サプレッサーの存在がスキン開発の難易度を上げている気がする
      銃声で遊びづらいから合うコンセプトが少ない
      スペクターなら銃声なんて気にしなくてもいいけどファントムはライフルでメイン商品だからな

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。