来年度開幕する「VALORANT Champions Tour 2023」アメリカインターナショナルリーグのパートナーチームに選出されたSentinelsですが、VALORANT部門再編成に伴い現キャプテンのShahZaMが年末の契約終了のタイミングで脱退する可能性があると、ジャーナリストのGeorge Geddes氏が報じました

同氏によると、Sentinelsは来年度に向け2人のベテランコーチ獲得に向け交渉を進めていると明かし、新たに加入するコーチ陣はIGL(インゲームリーダー、指揮官の意味)を入れ替える予定と報じています。また、現在チームのIGLを務めるShahZaMは今年度末に契約が終了するため、もし新たなIGLが加入した場合、契約終了に伴い脱退する可能性があると指摘しています。

2013年からCS:GOの競技シーンで活動するShahZaMは、Cloud9、Tempo Strom、OpTic Gaming、TSMなど北米の強豪チームでAWPerとして活躍。2020年にVALORANT移行後はSentinelsに加入し、デュエリストとイニシエーター、更にはIGL、コーチ、アナリストを兼任。VCT 2021 Stage 2 Mastersで優勝、VALORANT Champions 2021への出場など、競技シーン黎明期からチームの躍進に貢献しました。

2022年以降はVCTのオープン予選で敗退するなどチームは低迷期を迎えていますが、個人配信の継続やLCQでShroudを起用し大会最高視聴者数を叩き出すなど、コミュニティに影響を与える存在として活動しました。

先日には来年度開催のVALORANT Champions Tour 2023のパートナーチームが発表されましたが、100 ThievesにCryocellsが加入、一昨日にはCloud9にyayの加入が報じられるなど、インターナショナルリーグに出場する各パートナーチームがラインナップの編成を行っています。Sentinelsも同様の再編成を行っており、以前にはShahZaM同様にTenZが年末の契約更新のタイミングで脱退検討と報じられています。もし、ShahZaMとTenZが脱退した場合、フリーエージェントとして市場に出ることになりますが、パートナーチームを取り巻く今後の競技シーンに注目が集まります。

35 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ジャーナリスト達のリーク見てたけどsenはもう応援できんなこれ

    返信削除
  2. SEN sinatraa待ってます

    返信削除
    返信
    1. もうどこのチームもとらんでしょw
      パートナーチームに入りたいトップ選手が山ほど余ってるのに今更2年近く競技シーン離れてた選手優先してとるパートナーチームなんてないよ

      削除
    2. 残念だけどストリーマーとして死ぬほど稼いでるし選手に戻らないだろうね

      削除
    3. 戻りたがってはいたんだよセンチネルズのトライアウトも受けてたし

      削除
  3. ストリーマーとして頑張れ〜

    返信削除
  4. どんな感じになるんだ?

    返信削除
  5. どっからも声かからなそう

    返信削除
  6. Shahzam好きだから良い場所に拾われて欲しいな…

    返信削除
  7. もう本人も試合より配信の方が大事そうだしちょうどいいだろ

    返信削除
  8. sentinelsの顔感あったけど、試合みてるとちょっと役不足感はあった、、

    返信削除
    返信
    1. まあIGLって考えたらあんなもんやろ。フィジカルは強いし

      削除
    2. 役不足の使い方逆の意味かもです。

      削除
    3. 役不足の使い方間違ってるぞ

      削除
    4. 正しくは役者不足だな

      削除
    5. 役不足警察だ!

      削除
  9. SENとか最早ただの配信者集団が片手間で大会出てるだけだろ

    返信削除
  10. 「let’s goooooooooooooooooooo‼︎‼︎‼︎‼︎(Sentinelsのオフィスから全力で走り出す)」

    返信削除
  11. IGLとしてたらFNS取った方が賢明ではあるからな。IGLの中だとフィジカルは間違えなくトップクラスでオペ上手いがチェンバー使わない以上ランクで雑魚狩りしてるだけの無駄な才能でしかないし切るのは賢明ではある

    返信削除
  12. ぶっちゃけIGLとしては2流よな
    スパイク渡す人間違えたり、キル大量に取ってたり

    返信削除
  13. SENの勝利を本気で望んでるファンからすると邪魔でしかなかったし仕方ない

    返信削除
  14. 配信ばっかりしてるのにジェットチェンバーばっかり使って試合でするのはイニシでIGLってそりゃ勝てるもんも勝てませんわ

    返信削除
  15. 確かRbも配信では本職じゃないキャラばかりやってるぞ
    DRXの場合は情報隠しだろうがな

    返信削除
    返信
    1. 息抜きでやる分には全然良いんだよ、shazの場合は大会前も狂ったようにランクしてるし、それならせめて大会で使うキャラ使えよって感じだよ

      削除
  16. やっと居なくなってくれるのか。
    正直全メンバー入れ替えて全く別のチームになることを期待。

    返信削除
  17. 結果さえ残せてればなー
    長時間の配信も本職以外でのランクマも文句言われなかっただろうに

    返信削除
    返信
    1. s1mple見習ってほしいわ
      大会中も元気にVALORANTしてるけど結果残してるからなんも言われない

      削除
    2. s1mpleは人外だから何してもいいんだよ。

      削除
  18. Shaz「選手をやめる気は無いよ(席が残っていれば)」

    返信削除
  19. これがお前らの大好きな「フィジカルが高い選手にイニシをやらせる」の結果
    イニシにはイニシの才能とセンスがいるんだよ

    返信削除
    返信
    1. イニシを極めてるわけでもないから上手くないだけだろ。フィジカル高い選手かどうかなんて微塵も関係ないわ

      削除
    2. だからそう言ってんだろ

      削除
  20. 1年遅かったな

    返信削除
  21. まあ純粋に弱いから

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。