福岡県を拠点に活動するeスポーツチーム「ENTER FORCE.36」は11月25日、VALORANT部門にEstherが加入したことを発表しました。PUBG世界王者がVALORANTの競技シーンに参戦します。

Estherは韓国出身の27歳。2017年にPUBGの競技シーンに参入し、EGEL、Anarchyを経て、2017年11月にKSV Notitle(現在のGen.G)に加入。翌年にはPUBG Global Invitational 2018に出場するなど世界大会を経験しました。そして2017年、世界大会PUBG Global Championship 2019で優勝を達成。世界王者に輝き、優勝賞金200万ドルを獲得しました。

またMET Asia Series 2019PUBG JAPAN SERIES Winter Invitational 2019で優勝など輝かしい結果を残しますが、2019年末に引退を発表。Gen.Gに籍を置きながら、ストリーマー転向を表明しました。2020年は配信業に加え、VALORANTの大会に出場するなど活動しますが、2021年1月にPUBGの選手復帰を発表。2021年はPUBG WEEKLY SERIES EAST ASIA Phase 2で優勝するなど結果を残しますが、2022年1月に二度目の引退を発表しました。

今回、VALORANTの競技シーン参戦について、ENTER FORCE.36の公式サイトでは「この度、VALORANTで新しい挑戦をすることになりました。まだまだ足りないものだらけですが、努力を重ねて、良い結果が出せるようにしてみせます。」とコメント。2023年の競技シーンに向けた意気込みを語りました。

新たにEstherが加入したENTER FORCE.36のロスターは以下になります。チームは今月初めにVALORANT部門のメンバー募集を行っており、アセンショントーナメントからインターナショナルリーグ参入を目指す意向を明らかにしていました。

  •  MerRy
  •  Jinx
  •  Esther
  •  2zzy(コーチ)

1 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。