インドのeスポーツチームGlobal Esportsに所属するSkRossiは2月22日、約2年間務めてきたデュエリストからイニシエーターに転向したことをVCT 2023 LOCK//INの記者会見で明らかにしました。

2020年10月にGlobal Esportsに加入し、以降約2年間チームの先陣を切るデュエリストを担ってきたSkRossi。ジェットでは公式戦250試合以上プレイする中、K/Dは1.35、ACSは281と下振れを感じさせない安定したスコアでチームを牽引し、インドを代表するデュエリストとして活躍しました。

しかし昨日、SkRossiは記者会見で「以前まではチームメイトに『索敵お願い』と頼んでいましたが、今では『索敵する側』になりました。私にとっては新しい挑戦です。2年前からデュエリストとして活動してきましたが、イニシエーター転向に伴い、自分の全てをリセットします。イニシエーターとして落ち着いたプレイを意識し、不必要な撃ち合いをしないこと、リスクを冒さないことなどで1ラウンドを無駄にしないよう、多くの事を学んでいる最中です」と語り、デュエリストからイニシエーターに転向したことを明らかにしました。

また「初めは大変でしたが、優秀なコーチやチームメイトのおかげでイニシエーターとして成長していることを実感しています。まだ努力している最中ですが、そのうち自分の物にしたいと思っています」と指導してくれたコーチと支えてくれたチームメイトに感謝を述べました。

現時点でSkRossiに代わり誰がデュエリストを担うか不明ですが、Global Esportsにはt3xture、Bazzi、WRONSKI、MonyetとSkRossiに加え元デュエリストが計5人在籍しています。なおWRONSKIは以前に今大会を欠場することを発表していることから、t3xture、Bazzi、Monyetのいずれかがデュエリストを担うと予想されます。

パシフィックリーグからVCT 2023 LOCK//INに出場するGlobal Esportsは、明日2月24日午前2時にフランスのVitalityと対戦予定。オメガブラケット2回戦進出をかけ、BONECOLD率いるヨーロッパの強豪と対戦します。

7 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 彼であればどのロールでも心配はないだろう。

    返信削除
  2. 100%てくすちゃ

    返信削除
  3. 隠されしインドの秘宝が遂に世界でお披露目か

    返信削除
  4. 改めてLock in見てると、撃ち合いはメチャクチャ強くて当たり前でその上でロール毎の役割とカバー、キャリーをこなすっていう世界トッププロたちの活躍が見れて面白いわ。
    もちろんVCJなんかに出てるプロの方たちも自分なんかの下界の民からすれば強いんだけど、VCTは素人目からしても一個一個の速度感とかが全く違う。

    返信削除
  5. 一度は悪に手を染めたのにちゃんと実力つけて認められてるの凄い

    返信削除
    返信
    1. forsakenのこといってるならあれ別人だよ

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。