日本では現在、世界の強豪チームが集う国際大会VCT 2023 Masters Tokyoが開催中。本日行われたNatus Vincere戦では見事2-1で勝利を収めたNRGですが、試合後の記者会見で元チーメイトに勝利した感想を語りました。

3マップに縺れ込む接戦となった今回の試合ですが、Ardiisは試合後のインタビューで「正直、勝つと思っていました。私たちの方が良いチームですし、元チームメイトたちに勝利することができて嬉しいです」と喜びを露わにしました。

また今回の試合は、両チームのデュエリストであるArdiis、cNedの対決に注目が集まりましたが、3マップを通して両者はお互いに55キルと同数のキルを記録。しかしデスが10以上少なかったArdiisに軍配が上がり、試合MVPにはArdiisが選出されました。

デュエリスト対決について、Ardiisは「アセントではcNedに差を付けられたと思いましたが、それでも最後は勝ち切りました。私がもっと良いプレイをしていたら、早く決着を付けれたかもしれませんね」と述べ、cNedにリスペクトを示しつつ、より良いパフォーマンスを発揮したかったと語りました。

また、ANGE1、FNSと両チームのIGLについて、Ardiisは「ANGE1が素晴らしいIGLであることは分かっていたので、正直に話すと非常に厳しい試合となったと思います。しかし、最終的にはFNSの指揮が上回りました。彼は最高のIGLです」と語り、インタビューを締めくくりました。

Natus Vincereに勝利したNRGは次戦、日本時間明日6月13日午前12時に韓国のT1と対戦予定。プレイオフ進出を目指し、グループステージ1位通過を狙います。

10 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. IGLのFNS,flexのvictor,相手の特徴知ってるArdiis
    最高峰のイニシ、モクcrashies,s0m
    全体的に強かったな

    返信削除
  2. ここまで全試合ちゃんと面白くてめちゃくちゃ楽しいなマスターズ東京

    返信削除
  3. 正直グループAはNRGが少し抜けてる感じだったもんな、問題はプレイオフだが

    返信削除
  4. Naviこんなんだっけ?って感じたな

    返信削除
  5. NAVIリーグからずっと調子悪そうだけどどうしたんだろうな

    返信削除
    返信
    1. cnedが一人でオペピークして当てずにそのまま死ぬことが多すぎる

      削除
    2. FPXの頃と比べるとやっぱりcNedよりardiisのほうが連携取れてたなと思う

      削除
    3. それだけに今回ardiisに活躍されてNRGに負けたのは色々な意味で効いただろうね。好きなチームだけになんとかロワーから勝ち上がってほしいけど

      削除
    4. cnedがマジで思ってたよりだったな
      1年間下位に沈んでたのが関係あるかはわからんがパワーかなり落ちててaspas derkeあたりとはもう比べらんないな

      削除
    5. cnedはもうオペだけって感じやな。そのオペもカンカンなんかと比べたらかなり差があったし

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。