VCL 2023 NA Split 2Play-In Relegationを通して7連敗を喫し、来年度のチャレンジャーズリーグ降格が確定したDisguisedですが、同チームに所属するyayが現在の苦しい心境をTwitterで吐露しました。

本日行われたMAD Lions戦では0-2で敗れ、2024年シーズン存続をかけた入れ替え戦のPlay-In Relegationは最下位で敗退となったDisguised。同チームに所属するyayは試合終了後、自身のTwitterで「人生でこれほどまでに落ち込んだことはなかったと思います」と語り、今大会の結果を悔しがるように苦しい心境を明かしました。

続けて「チーム内で発生しているミスは、ランク戦をプレイする選手たちの方が上手に対処できると思います。私たちが『給与を頂いているプロ』であることは、実に情けないことです。最後の給与は、慈善団体に寄付する予定です」と述べ、プロとして給与を頂く資格が自分にはないとし、今月分の給与を慈善団体に寄付すると表明しました。

昨月開催されたVCL 2023 NA Split 2では0勝5敗と最下位で終了し、2024年シーズン存続をかけた入れ替え戦のPlay-In Relegationでは0勝2敗で敗退を喫したDisguised。今年4月に加入したyayはチームを牽引するデュエリストとして期待が集まっていましたが、過去2ヵ月のK/Dは0.99と低迷が続きました。

今回2024年度シーズンの入れ替え戦で敗北したことで、来年度以降もインターナショナルリーグ昇格を目指す場合、オープン予選からVCL 2024 NAへの出場を目指すことになりますが、来年度のオープン予選枠は僅か2枠と狭く厳しい門となります。

現時点でDisguisedが今後もVALORANT部門を継続するかは不明ですが、同チームのオーナーを務めるDisguisedToastは自身のTwitterで「私のチームでプレイしてくれた全ての選手とスタッフに心から感謝しています」と長期に渡り戦ってくれた選手たちに感謝のコメントを送りました。

27 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 頼むその給料おれにくれ

    返信削除
  2. DSG FNSで解決できるよ

    返信削除
  3. たらればだけどnrgに行ってたらどうなってたんだろうなとは思う

    返信削除
    返信
    1. ardiisと大差ないと思う

      削除
    2. 大差ないならyayが見たかったな…

      削除
  4. DSGマジで雑魚だったからyayのせいだけじゃ無いよ

    返信削除
  5. このyayってもしかしてあのyay?
    C9でプレーしてたと思うんだけど同じ人?

    返信削除
    返信
    1. 同じ人だよ、2021はジェットで2022はチェンバーでブイブイいわせてたあの

      削除
  6. yayの笑顔が見たいよ

    返信削除
  7. いえーい見てるー?

    返信削除
  8. 結局ジェットかチェンバーが強かった頃の一発屋か。heatみたいなもん

    返信削除
    返信
    1. ちなみにジェットもやれてたよ

      削除
    2. 今ジェット環境やぞ…

      削除
    3. yayはまだ強いと思うけど即ブリンク専は正直いる

      削除
  9. 返信
    1. このサイトはVALORANTニュースのパクリサイトだからね

      削除
    2. VALORANTニュース、まじでそろそろ荒らし辞めてくれ

      削除
    3. いつも向こうの発信の方が遅く無い?こっちが真似てるの?

      削除
    4. こういう真に受けちゃうピュアキッズにはパクリパクリ連呼ささるんやろな

      ピュアキッズ向けに説明するとあっちのVALORANTニュースがパクリ炎上なんでもやるタイプのサイトで、こっちのV4JPが比較的健全だよ

      削除
  10. yay脱退してからc9絶好調だしnrgには枠ないし…

    返信削除
  11. 7連敗程度でそんなこと言わないでくれよ 0-9

    返信削除
  12. Steelベンチにした後からマジで戦術無くなってランクマみたいな動きしてるの終わってるよDSG

    返信削除
  13. DSGからMRGで待ってるぞyay

    返信削除
  14. Vici,DSGに行かないか?

    返信削除
  15. おいYay、MRGで暴れないか?

    返信削除
    返信
    1. NRGと間違えて入りそう

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。