VCT AMERICAS 2023では準優勝を収め、8月開催の世界大会VALORANT Champions 2023への出場権を手にしたNRGですが、同チームのコーチを務めるChetが過密すぎるVCT 2023のスケジュールを批判しました。

今年5月にはインターナショナルリーグVCT AMERICAS 2023が終了し、その翌月には世界大会のVCT 2023 Masters Tokyoが開催。そしてその翌月にはVCT AMERICAS 2023 LCQ、更に翌月にはVALORANT Champions 2023と度重なる大会が続く中、ChetはTwitterでVCTのスケジュールを批判。「スクリムをするチームがいない」と苦言しました。

「アセンショントーナメントは7月9日に終了します。その後スクリムができるアセンショントーナメント出場チームは0チームになるでしょう。そしてVCT AMERICAS 2023 LCQは7月23日に終了します。その後スクリムをできるチームは0チームとなるでしょう。

結果、VALORANT Champions 2023が開催されるまでスクリムを行うことができるトップチームはその大会に臨む4チームだけとなります。

本当に素晴らしいスケジュールですね。その後4ヵ月のオフシーズンがありますが、アセンショントーナメントが終了すれば、LFTの投稿が驚くほど多くなると思います。」

長すぎるオフシーズン、そして過密スケジュールは以前から懸念されており、NRGに所属するFNSは以前、「レギュラーシーズンでは週に1度対戦し、プレイオフでは1週間に5試合を行いました。そしてすぐにMastersに出場し、その1ヵ月後にはVALORANT Champinos 2023に出場しなければいけません」と短期に詰め込まれたスケジュールを批判しました

また長期のオフシーズンは各国のチャレンジャーズリーグに影響を与えています。チャレンジャーズリーグは今年5月に終了し、来年度まで6ヵ月オフシーズンが続くことになりますが、ブラジルでは人気低迷や視聴率の低下から、多数のブラジルトップチームがVALORANTの競技シーンから撤退すると報道が流れました

27 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 返信
    1. GOよかマシって言ってないと精神保てないからな
      valveがスケジュール管理してるわけじゃないのにちゃんと夏と冬のオフシーズンがあるなんて知ったら失禁しちゃうから

      削除
    2. まぁマシなのは事実なんですけどね

      削除
    3. マシだったら元々CSGOプレイヤーだったやつらが一々Twitterでお気持ち表明しないんだよなぁ・・・

      CSGOよりマシということにしておかないとメンタル保てない奴らと死活問題だからちゃんとやれと言う元CSGOプレイヤー達のバトルやん

      削除
    4. 現実として多忙なことを理由にcsgoから移行してきたと明言してるプレイヤーは複数いるわけで逆はいないんだよね
      そして文句言ってる奴らより遥かに有名な誰かさんがcsgoに出戻りした後多忙なことを理由に引退したんだよ
      valorantの現状を知った上で移行することを視野にいれてね

      で、文句言ってる元csgoプレイヤー達はcsgoと比較してるんか?
      お前の構図通りそいつらとこの話題でバトルしてるんか?

      削除
    5. GOおじさんとかいうFPS界の癌さんピキピキで好き

      削除
    6. いつものことだがGOおじさん思い込み激しすぎだろ...

      削除
    7. >文句言ってる元csgoプレイヤー達はcsgoと比較してるんか?

      他に何と比較するんだ・・・

      削除
    8. csgoよりマシと言ってる連中とバトルしてる事実なし
      そもそも逆はいるがcsgoより多忙なんて発言してるプロもいない
      csgoおじさんの妄想を現実にするにはソース貼るしかないぞ

      削除
  2. リーグになってからなんかプラスな要素あった?

    返信削除
    返信
    1. オフシーズンが増えたからたくさん休める!やったねたえちゃん!

      削除
  3. バイトしろクズどもw

    返信削除
  4. 過密スケジュールなのはLOCK INがあったからで今後はまた変わるんじゃなかったっけ

    返信削除
  5. なんかいい加減選手側から要求できる組織作らね?SNSで愚痴ってるだけなのメジャーなタイトルでvaloだけだよ....

    返信削除
    返信
    1. ぺくす。ダメ?オワコンだからマイナー判定?

      削除
  6. マジで分からないんだけど、1週間に5戦って何が負担なん?オフシーズンが長いのは問題だけど週1で1試合も楽すぎるだろゲームだぞw

    返信削除
    返信
    1. 寝る時間以外スクリムする生活考えたら?

      削除
    2. お前のコンペとは話が違う

      削除
  7. これ絶対荒らしコメ泳がせてるだろ

    返信削除
  8. tire2シーンの衰退などリーグ化の問題が見えてきたから改善頑張ってほしいね

    返信削除
  9. リーグ化したメリットis....

    返信削除
  10. 情報扱うサイトなんていくつあっても困らないのに、なんで荒らしてるんだ?

    返信削除
    返信
    1. そりゃVALORANTニュースがValorant4jpを潰して儲けたいからでしょ

      削除
    2. 利用者側からしたら困らないけど運営側からしたらアクセス分散するからなぁ
      まぁ荒らしが某掲示板潰したヴァロ速兼vallorantnews.jpの管理人かどうかは不明だけど

      削除
  11. じゃあゲームやめてどっかの企業の正社員にでもなれば?
    まあそっちの方が辛いだろうし無理だろうけど

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。