ロサンゼルスで開催されたVALORANT Champions 2023で見事優勝を果たしたEvil Geniusesですが、同チームに所属するC0Mが人気ストリーマーのDisguisedToastに送ったメッセージが話題を集めています。

DisguisedToastとは、Twitchのフォロワー数280万人を誇る北米の人気ストリーマー。今年2月に自身のeスポーツチームDisguisedを立ち上げ、Steelやyay、Genghstaなど実力派選手を獲得しますが、5月-6月に開催されたVCL 2023 NA Split 2Play-In Relegationでは全敗で終了と屈辱を味わいました。

yayは当時、自身のTwitterで「人生でこれほどまでに落ち込んだことはない。私たちが『給与を頂いているプロ』であることが実に情けない。最後の給与は慈善団体に寄付する」と振り返り、悔しさと情けなさから給与を全額寄付すると宣言していました

なお、DisguisedToastが今回明かしたメッセージは苦しい時期を過ごしていた当時に送られてきたもの。C0Mが世界大会で活躍する姿を見ながら、当時Twitterで送られてきた感動的なメッセージをDisguisedToastが配信で公開しました。

「あなたは本当に素晴らしいオーナーです。競争には負けがつきものですが、そこから学び、成長することができれば、それだけで十分なのです。私も多くの批判や反感を受けることがあります。今選手たちは敗北の悲しみを感じているかもしれませんが、それが自分を成長させ、強い選手へ変えることもあるのです。

私はあなたのチームを信じています。そして今後も上手くいくことを願っています。皆さんに比べたら私はまだ無名の選手ですが、このメッセージで少しでも皆さんの心が楽になってくれると嬉しいです。」

今大会では死体撃ちや対戦相手への挑発的発言を繰り返したことから、悪役のレッテルが張られたEvil Geniusesですが、C0MはDRX戦前の記者会見で「私は韓国とのハーフですので、彼らには尊敬の念を抱いています。DRXには仲の良い選手もいますが、また勝利を挙げたいと思っています」とあたたかいコメントを残していました。

8 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 戦う理由が主人公

    返信削除
  2. 気休めじゃなく言葉通りのことを自分のチームでやってみせたからな
    尊敬します

    返信削除
  3. 対してdemonは...

    返信削除
  4. C0Mがカッコ良すぎるので、私は今日からC0Mレンジャー

    返信削除
  5. ヒールになり切れない主人公チーム

    返信削除
  6. EGのバランスの良さ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。