アメリカ・ロサンゼルスでは現在、世界大会VALORANT Champions 2023が開催中。初戦でアルゼンチンのKRÜ Esportsと対戦するシンガポールのPaper Rexですが、同チームに所属するf0rsakeNがロスターに復帰するsomethingとその懸念点を記者会見で語りました。

今年6月に日本で開催されたVCT 2023 Masters Tokyoではビザ問題により出場を辞退したPaper Rexのエースの1人somethingですが、昨月に自身の配信でアメリカ行きのビザを取得したことを報告。約2ヵ月ぶりにロスターに復帰することを明かしました。

そして先日、各メディア向けの記者会見が開かれましたが、f0rsakeNはsomethingの復帰について「彼が戻ってきたことは、チームにとって本当に喜ばしいことだと思います。彼が帰ってきたことで以前の5人ロスターに戻り、火力を取り戻すことができます」と述べ、優勝を果たしたリーグ時の火力を取り戻すことができると語りました。

なお懸念点として、something不在時にスターティングメンバーとして参加したCGRSとのプレイスタイルの違いについて言及。f0rsakeNは「以前出場していたCGRSとはプレイスタイルが全く異なるので、また彼に合わせる必要があります」と語りました。

VCT 2023 Masters Tokyoでは火力を担うsomethingが不在ながらも、高いサポート力を見せたCGRSの活躍により3位入賞を果たしたPaper Rex。前大会ではf0rsakeNがデュエリストを担当していましたが、今回のインタビューで「彼(something)に合わせる必要がある」と言及していたことから、インターナショナルリーグ時と同様にサブデュエリストやセンチネルに戻ることが考えられます。

アジア代表として今大会に臨むPaper Rexは初戦、日本時間8月10日午前4時ににKRÜ Esportsと対戦。初の世界大会優勝を目指すPaper Rexですが、グループステージ突破となるでしょうか。今週木曜日の試合に注目が集まります。

30 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 返信
    1. さっきからそれよく見かけるけどそれって美味しいの?

      削除
  2. 「彼」ってタイトルだけでもう誰かわかるのなんか好き

    返信削除
  3. 返信
    1. w gamingってどゆ意味?

      削除
    2. Wキーゲーミングかな

      削除
    3. 止まらないってこと

      削除
    4. キーボードのWキーに基本的に前に進む操作が割り当てられてるから止まらないチームとか、前に進む以外知らないチームみたいな意味でW gaming

      削除
    5. こいつらw streamerとかもwキーのことだと思ってそうですき

      削除
    6. ガチの妄想で1人マウントとってるの滑稽すぎて好き

      削除
    7. にわかしかいないから教えてあげるけどwはwin/winnerのwですよ😅😅😅😅😅

      削除
  4. めっちゃ楽しみや

    返信削除
  5. シガレッツいて火力が足りないようには全く見えなかったが…でも楽しみだね

    返信削除
    返信
    1. 意外と俺は感じた、サイト内の撃ち合いの時とか、スミスだったら勝ってただろうなってシチュまぁーまぁーあった

      削除
  6. 火力本人がなんか言ってるわw

    返信削除
  7. smthやjingggがイケイケでエントリーして仮にそこで落ちてもf0rsakenが残ってるって構成がやばすぎる。そら強いわっていう

    返信削除
    返信
    1. そこからさらに少人数戦の鬼mindfreakとd4v41がケツをふく

      削除
    2. 誰かが落ちてもその後に控えてるメンツが最強すぎる

      削除
  8. TPOを弁えないガキだね、殺します

    返信削除
  9. メンバーに合わせて全ロール各マップ違うエージェントをプレイし、IGLも兼任しているらしいf0rsakeNがマジモンの化け物だよ

    返信削除
    返信
    1. 間違いなくforsakenがPRXの心臓だし世界最強プレイヤーTOP5に入るんじゃないか

      削除
  10. このロスターでの対FNCを見てみたいからまずプレイオフ進出頼むぜ

    返信削除
  11. ついに奴が帰ってくる

    返信削除
  12. CGRSのがチェンバーメタならいいと思うけどね 強かったし 

    返信削除
  13. 初戦から火力の代名詞みたいなKeznitとの対決なの楽しみすぎ

    返信削除
  14. CGRSの時の方が成績良かったら面白い

    返信削除
  15. Wgamingではあるけど2022年の出来高制みたいなイカれた動きはしなくなって悲しい;;

    返信削除
  16. smthの声出しえぐいよな自信に満ち溢れて

    返信削除
    返信
    1. コールもすごくて突破力あるのにf0rsakeNがケツ拭き側に回れるの安心感すごいわ

      削除
    2. 一時期は最弱の地域とまで言われたとこのtear2チームの経験しかないとは思えん自信と強さ

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。