ロサンゼルスでは現在、VALORANTの世界大会VALORANT Champions 2023が開催中。先日ブラジルのLOUDに敗れ、今大会6位で終了した中国のEDward Gamingですが、同チームに所属するZmjjKKが試合の感想を記者会見で振り返りました。

試合は接戦の末、1-2(バインド:13-11、アセント:5-13、ヘイヴン:11-13)でLOUDに敗戦となったEDward Gaming。ジェットとレイナを起用したZmjjKKは、3マップを通して53キル52デスとスコアは伸びませんでした。

ZmjjKKは試合後の記者会見で「ヘイヴンの後半ではオーバーヒートした様子が見られました」と問われた際、「この質問に対する答えは『イエス』です。本当に上手くいかなかったシーンがいくつかありました。今日の敗因のほとんどは私に責任があると思っています。上手くプレイできませんでした」と、LOUD戦の敗因のほとんどは自分にあると語りました。

続けて「次の大会では、その悪い癖を少しずつ修正できればいいと思います。時々、私はアグレッシブにプレイし、自分自身を過信しすぎるシーンがあります」と、自分の悪い癖は「アグレッシブに動くこと」と認識しつつ、次の大会までに修正することをコメントしました。

また、「来年は更に強くなると感じています。個人的に今大会最大の収穫は、全ての試合で全力を尽くし、自分たちの本来の力を発揮することだと感じています。今大会で負けた試合から学び、更に吸収することができますので、来年は今以上に強くなると思います」と、来年への意気込みを語りました

グループステージでGiants Gamingに2度勝利しプレイオフ進出を果たすも、プレイオフではEvil GeniusesLOUDに敗れ今大会ベスト6で終了したEDward Gaming。来年の2024年には新たなインターナショナルリーグVCT CHINAが新設されますが、盛り上がりが加速する今後の中国シーンに期待が高まります。

21 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. でも無鉄砲なところが良さでもあるからむずかしそ

    返信削除
  2. それもそうだな

    返信削除
  3. 絶対詰めてくるって思われてたもんな

    返信削除
  4. kangkangが奮わない、めちゃくちゃメタられて動けなくてもnobody,smogyがめっちゃ活躍してたから面白かった

    返信削除
  5. 西郷の方は毎回FDしててチンパンジーかな?と思ったw

    返信削除
    返信
    1. 幕末からvalorantやってる奴いて草

      削除
    2. これ長州人のコメントだろ…
      薩長同盟組んだはずなのにまだ言ってんのか許せねぇ…

      削除
    3. 江戸時代からVALORANTをしている方?

      削除
    4. 英語使えるとか最新のトレンドおさえすぎだろ....

      削除
    5. おいどんでごわす

      削除
    6. 色々ワロタ

      削除
  6. 大胆なとこが勝因になってた場合も多くあると思うからバランスもなんだろうな
    もっと緩急つけたらめっちゃ勝率高くなりそうだし最高のチームや

    返信削除
  7. 勝てば官軍負ければ賊軍じゃないけどハイリスクハイリターンで難しい問題だよね
    特にカンカンみたいなプレイスタイルはチームの強みにもなれば弱点にもなるし
    観戦してるだけの自分みたいな人からすればカンカンのプレイは見てて楽しいしこれからも続けてほしいけど

    返信削除
  8. ヘイヴンピーク読まれまくってるのに全然動き変えなかったしな
    本人からしたら1/2の運ゲー負けただけで次は勝てる、次は勝てるで続けてたのかもしれないけど実際は絶対出てくるやろって置かれてたし
    まだ若いし22くらいまでに柔軟さ覚えて弱点(っていうほどじゃないけど)のARも強くなったらさらに止められない選手になるだろうね

    返信削除
    返信
    1. OPがバグってるだけでARも大概じゃね?

      削除
  9. どっかのチームの選手とかどっかのチームのコーチとは違うなあ

    返信削除
  10. 見てる分にはおもろいから最高や まだ若いしどんどん伸びてくんやろな

    返信削除
  11. 頑張ってほしいな

    返信削除
  12. カンカンのOPデスママジでイカれてるよ笑

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。