ブラジルを拠点に活動するeスポーツチームMIBRが、yay、nitr0、aspasの3人にオファーを出していたと、ブラジルのメディアVALROANTZoneが報じました。同メディアによると、MIBRはブラジル人選手主体のチームから国際チームへの再編を検討しているとし、その過程で3人の選手にオファーを提示したと指摘しました。

一方でジャーナリストのBoDork氏はTwitterで「この情報は今年7月時点のもので、非常に古い噂です」と述べ、MIBRが国際チームへの再編を検討していたのはVCT AMERICAS 2023 LCQが終了した直後だったと指摘。「まだこの計画が進行しているとは考えられないですが、それでも実現すれば面白かったでしょう」とコメントしました。

また当時、yayはTwitterでブラジルに渡航する旨のツイートを投稿しており、コミュニティでは「yayがブラジルチームに移籍するのではないか」と囁かれていました。

なお、同じくブラジルメディアのMais Esportsは昨日、MIBRがxand、qck、mazin、skz、Tacolilla、Dgzin、artzin、Havoc、GuhRVN、raafa、panccなど南米のトップ選手らのトライアウトを実施したと報じており、RgLMを中心に再編予定と指摘しています。一度は国際化を検討したものの、原点回帰しブラジル人選手主体で再編予定と見られています。

現在トライアウトを鋭意実施中とされるMIBRですが、"Made In Brazil"の名の通り、ブラジルのトップ選手を擁したチームを編成するでしょうか。また同メディアがMIBRに今回の報道について連絡した所、チーム広報は「現時点ではトライアウトや移籍についてはコメントしない」とコメントを残しました。

8 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 過去にはtarikとかstewieいたし組織的にはそんなにブラジル拘りないのかもしれない

    返信削除
    返信
    1. 懐かしい、大失敗したけど楽しかったって選手たちは言ってたね

      削除
    2. mibrはs1mpleにもオファー出してたしただのミーハーでしょ

      削除
  2. yayはどこのチームに入るんだろう、、、それともどこのチームにも入らないのかな?

    返信削除
    返信
    1. 来年フランチャイズ入りするのは確定してるよ、本人のTwitter見れば分かる、チームはまだ不明

      削除
  3. 速くシーンに帰ってこいyay

    返信削除
  4. football managerやってる時の俺みたいな移籍のさせ方するじゃん

    返信削除
  5. 強欲がすぎる

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。