本日VCTのグローバル契約データベースが更新され、LOUDからSaadhak、Tuyz、Lessの選手名が削除されたことが明らかになりましたが、Saadhakが自身の今後について配信で言及しました。

先日には長年チームを牽引してきたaspasが脱退するなど揺れ動くLOUD。Saadhakも先日にはNRGのヘッドコーチを務めるChetから移籍交渉に関するオファーがあったことを認め、LOUDからの離脱もしくは残留を検討していると明かしました。

そして昨日、Saadhakは自身の配信で「今週、私の運命は決まります。契約に署名します」と述べ、今週中にチームと契約を結ぶと言及。なおLOUDとの再契約か、他チームとの契約については言及しませんでしたが、「実際にオファーは届いています。自分の将来にとって、何が必要かを分析し、決断を下す予定です。LOUDに残るのか、他チームに移籍するのか」と付け加えました。

現在26歳のSaadhakは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。同年8月に加入したEstral EsportsではFirst Strike Latin America Southで優勝を果たしました。そして翌年2月、その手腕が評価され、Team Vikingに加入。VCT 2021 Brazil Stage 1 Mastersでの優勝を始め、VCT 2021 Stage 2 MastersVALORANT Champions 2021への出場を果たしました。

しかし、Vikingsは2021年末に解散を発表し、SaadhakはSacy、Less、pANcada、aspasの4人と共にLOUDの設立メンバーとして加入。LOUDではVALORANT Champions 2022での優勝を始め、VCT 2022 Stage 1 Mastersでの準優勝、VCTのブラジル大会で2連覇など果たしました。

インターナショナルリーグが開幕し今シーズンは、Sacy、pANcadaが離脱するなどロスターの再編が行われますが、VCT 2023 LOCK//INでは準優勝、VCT AMERICAS 2023では優勝、VALORANT Champions 2023では3位入賞など結果を残しました。

2 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 正直LOUDに残る理由ないだろ
    クッソ頑張ってるのにちょっと愚痴っただけでブラジル人が暴言吐いてくるからな

    返信削除
  2. ヴァイパー使えるから人気ありそう。NRGのFNSの後任ならピッタリじゃないか?

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。