福岡を拠点に活動するeスポーツチームSengoku Gamingは9月8日、VALORANT部門のフィジカルコーチにRyanguruが就任したことを発表しました。

韓国出身のRyanguruは、プロ選手やアマチュア、人気ストリーマーなど計1500人以上を指導した経験を持つプロエイムコーチ。T1やCloud9など世界トップチームを始め、多数のOWLチームに指導を行ってきた実績を持ち、日本チームに対してもコーチングを行った経験を持ちます。

今回の加入について、Ryanguruは発表動画で「私は人類の限界の一歩先に導くことができる。smthやDemon1は人類の限界である。だが私は、その先に導くことができる。Sengoku Gamingの皆さん、よろしくお願いします」と強い意気込みを語りました(動画最後で発言はフィクションとしている)。

なお、自身のTwitterでは「契約が終わるまで日本プロチームの方々はコーチングできませんが、一般人、韓国のプロのコーチングは可能です」と言及。今回の契約は日本チームに対する専属契約で、一般ユーザーや韓国人プロへのコーチングは今後も可能であることを指摘しました。

新たにRyanguruが加入したSengoku Gamingのロスターは以下になります。チームは9月13日に開幕するRed Bull Home Ground 2023の日本予選に出場予定で、11月に両国国技館で行われる本戦出場を目指します。

  •  Misaya
  •  nobita
  •  gatorada
  •  Gwangboong
  •  Jinboong
  •  mltdwn(ヘッドコーチ)
  •  Relife(サブコーチ)
  •  Senpai(戦術コーチ)
  •  Ryanguru(フィジカルコーチ)

49 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. misaya魔改造計画ですか

    返信削除
  2. (smthとviciいて負けてたんだから足りないのは戦術では?)

    返信削除
    返信
    1. meltdwnで戦術はなんとかなったから新しくフィジカルお化けを作ろうっていう目論見なんちゃう?

      削除
    2. スクリム配信してたときsmithとvici、その他で全然コミュニケーションとれてなかったしなぁ
      配信だからって言ったらそれまでだけど一定水準の戦術すら反映させられない状況だったかもしれないからちょっと期待

      削除
  3. SG金はあるのに日本人の上位選手連れてくるの無理なのか。

    返信削除
  4. はたして投資する場所はあってるだろうか

    返信削除
  5. smthいて勝てないチームにもう期待できないよ

    返信削除
  6. Senpaiって今コーチやってるんだ、引退した選手にも道があっていいな

    返信削除
  7. 日本で話題になる前から既に戦国でコーチングしてたっぽいしな

    返信削除
  8. 世界でもフィジカルで叩き潰される場面は幾度となく見てるわけだから選択肢としてはいいと思う。
    問題は戦国に今後に繋がる若い選手が……。
    アカデミーもってるチームが獲得した方が未来があったかも。

    返信削除
  9. 戦国ってなんか違うよね

    返信削除
  10. コーチ多いなw

    返信削除
  11. エイム講座の人来た

    返信削除
  12. 経歴バケモンで草

    返信削除
  13. 船頭多くして山登るってな

    返信削除
    返信
    1. 選手以外のメンバーが多いチームに対してドヤ顔でこの諺使ってる子ちょくちょく見るけど、昔の小舟と違って今の大型船舶は船長以外にも色々役職があって違う仕事を任されてるのと同じように、選手以外のメンバーにもそれぞれ役割があるから、諺の使いどころ間違ってるんだよね

      削除
  14. 戦国は印象悪すぎて

    返信削除
    返信
    1. あそこは方針からして話題性重視だからそうやって印象に残ってる時点で成功している

      削除
  15. ガチの来たな

    返信削除
  16. この人の例の動画マジで凄いんだよな
    正しいエイムのやり方!とか最強のエイム練習法!みたいな動画200本くらいは見てきたけど
    それらすべての合計よりもあの一本のほうが価値が高いと断言できる

    返信削除
  17. 2023シーズンを見て思ったけどSGの問題は日本人面子なのでは...?

    返信削除
  18. りゃんぐるDFMにくれないか?

    返信削除
  19. Valorant newsが同じような内容の記事をこのサイトより遅く投稿しました。

    返信削除
    返信
    1. Yahoo見てこいよ
      同じ内容の他社記事なんて無限にあるで

      削除
    2. お前したらば民やんww社会の底辺がwwみっともねぇwww

      削除
  20. みさやがフィジカルお化けになったらおもろい

    返信削除
  21. どうせこいつ入れるなら有望な17くらいの奴3,4人入れて何年かかけて育成して欲しいわ

    返信削除
  22. リジェクト若モン多いからそこに行ってほしかったわ

    返信削除
  23. この人の説明凄く納得出来る説明なんだよな

    返信削除
  24. smthコースだな
    来シーズン中盤にはリーグチーム行ってます

    返信削除
  25. 頼むからCrowとTENNNにもエイムコーチしてやってくれ

    返信削除
    返信
    1. TENNNのエイムこれ以上伸びたら怖い

      削除
    2. TENNNの問題点AIMだと思ってるの本当にスタッツしか見てませんって自己紹介じゃん

      削除
    3. crowエイムはいいと思うが

      削除
    4. 個人的にcrow純粋なエイムはいいけど動体視力と反射神経がプロ並じゃないからフィジカル負けするどうしようもないタイプだと思うわ、他メンバーの置きは一瞬で溶けるように感じるのにcrowの置きは普通にしか感じない

      削除
    5. crow割とフリックは綺麗なんだよな

      削除
  26. 日本人プレイヤーが終わってるから無理だ

    返信削除
  27. DFMとZETAはOKにしてくれんか?

    返信削除
  28. misayaお前はSGの柱になれ

    返信削除
  29. エイム伸ばす能力に関してプロへの指導実績は勿論、教え子がレディボード爆速で駆け上ってることから見ても信用マックスなんよな
    misayaのエイムをバキバキにするというキャリア最大の課題をクリアして彼は伝説になる

    返信削除
    返信
    1. レディボードってなに?

      削除
  30. トラッキングうまくなってどうすんだろう

    返信削除
    返信
    1. valoでもトラッキング大事ですよ

      削除
  31. viciはどこ行ってしまったん?

    返信削除
  32. staxをコーチングしてた人やん

    返信削除
  33. ryanguru式エイムを解説!とか銘打って出してる日本人の動画、大抵本人が言ってたことの焼き直しだから嫌い

    みんな口をそろえてセンサーを基準に動かす!とかエイムのシンクロ!とかしか言ってない

    それryanguru氏本人が言ってたやんてなる

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。