北米を拠点に活動するeスポーツチームSentinelsは3月8日、VALORANT部門にcurryが加入したことを発表しました。また、長らくスターティングメンバーから外れていたpANcadaを移籍金なしで放出することを発表しました。

現在21歳のcurryは、2018年にCS:GOの競技シーンに参入。Rugratz、Triumph、Rebirth Esportsなど北米の中堅チームで活動し、ESEA Season 33 NAでの優勝、DreamHack Masters Winter 2020 NAでの4位入賞などを経験しました。

そして2021年にVALORANTの競技シーンへ転向を発表。同年2月にT1へ加入し、Skadoodle、DaZeD、Sayaplayer、autimatic、swag(brax)などベテラン選手と活動しますが、VCT 2021、VCT 2022ともに北米大会を突破できず国際大会出場には届きませんでした。

2022年5月にはCloud9へ移籍しますが、VCT 2022 Stage 2 NAではグループステージ敗退など低迷し僅か5ヵ月で契約終了が発表。以降、Twitchのフォロワー数36万人を誇る人気ストリーマーとして活動していたcurryですが、Sentinelsの6人目のサブメンバーとして競技シーンに復帰します。

また、現在24歳のpANcadaは2019年にクロスファイアの競技シーンに参入。世界大会準優勝など経験した後、2020年にVALORANTへの移行を発表しました。VALORANTではTERROR.NET、B4 Esports、Stars Horizonなどブラジルトップチームを転々とした後、2022年2月に加入したLOUDではVALORANT Champions 2022で見事優勝を果たしました。

2022年10月にはSentinelsに移籍し、自身初となる国際チームに加入しますが、昨年のVCT 2023 LOCK//INでは1回戦敗退、VCT AMERICAS 2023では10チーム中7位など戦線気が低迷。そして昨年11月のオフシーズン大会以降スターティングメンバーから外れ、実質的なベンチ入り状態が続いていました。

なおチームの公式X(旧Twitter)の声明では「pANcadaに移籍金なしで新たチームを模索することを許可しました。彼は選手としてもチームメイトとしても非常に優秀な選手だったため、6人目の選手として彼をおいておくことはできません。彼はリーグチームに所属するべきであり、私たちはそれをサポートします」とコメントを残しました。

curryが加入し、pANcadaが離脱したSentinelsのロスターは以下になります。

  •  Zachary "zekken" Patrone
  •  Gustavo "Sacy" Rossi
  •  Tyson "TenZ" Ngo
  •  Mohamed "johnqt" Amine Ouarid
  •  Jordan "Zellsis" Montemurro
  •  Rahul "curry" Nemani
  •  Adam "kaplan" Kaplan(ヘッドコーチ)
  •  Drew "DrewSpark" Spark-Whitworth(アナリスト)
  •  Bryan "pANcada" Luna(ベンチ)
  •  Hunter "SicK" Mims(ベンチ)

17 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. pancada、LOUDに戻ってこい

    返信削除
    返信
    1. tuyz絶好調なのにどこで使うんだよ

      削除
    2. Tuyzのランクこの間初めて見たけどあいつのAIMイカレてるわ

      削除
  2. pANcadaが離脱したSentinelsのロスターにpANcadaいるのはミス?

    返信削除
    返信
    1. sentinelsとしては移籍金なしで募集するけど、その間はちゃんと給与払い続けるよってことだと思う
      だからベンチ記載なんじゃないかな

      削除
  3. まあ、今pANcadaが入れることはなさそうだしな~、別チームで活躍する姿が見たい

    返信削除
  4. sentinelsは選手のこと大事にしてるよな

    返信削除
  5. C9と実質的なトレードしたらおもろい

    返信削除
    返信
    1. そうなったらおもろいけど現実的には言語問題がないブラジルチーム(furiaとかmibrとか)に移籍しそう

      削除
  6. クロスファイア...お前中国以外で生きていたのか

    返信削除
  7. タイミング……って感じもするけどMASTERS出れない組はロースター変更とかしてるしDRXやDFMと比べたらまだマシか

    返信削除
    返信
    1. SENの方針的に控えメンバーは用意しておきたくて、人員見つかったから放出っていうのは妥当なタイミングじゃね
      一応キックオフギリギリまではpANcadaがメインロースターだったし

      削除
  8. LOUDが優勝したときはaspasでもsacyでもlessでもなくpANcadaがMVPって言われてたのにな

    返信削除
  9. furiaにいってほしいなmw.pancada.nzr.khalil.heat or xandでお願いします

    返信削除
  10. まあ流石にMIBRかFURぐらいなら入れてくれるだろ

    返信削除
  11. 遅いけど、偉いな

    返信削除
  12. これでポルトガル語に戻ったpANcadaが新チーム救い出したら流石に笑うぞ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。