ロサンゼルスでは現在、Masters Shanghaiの出場をかけたVCT AMERICAS 2024 Stage 1が開催中。先日行われたNRG戦では0-2で敗れ黒星スタートを切ったLOUDですが、同チームに所属するSaadhakが現在のマッププールに苦言を呈しました。

「VALORANTをプレイし始めてから、現在は史上最悪のマッププールと言わざるを得ません。非常に退屈で、皆さんにとってはもっとひどい状況でしょう。ヘイヴンとパールを復活させてください。以前のマッププールの方が、戦術のバリエーションが豊富で、プレイしていても楽しかったです。」

現在のマッププールはバインド、スプリット、アセント、アイスボックス、ブリーズ、サンセット、ロータスの7マップ。昨年夏にブリーズ、サンセットの追加に伴い、フラクチャー、パールがマッププールから外され、今年1月にはヘイヴン削除に伴い、アイスボックスが復帰しました。

上記投稿にはleaf、vanityなど様々などプロ選手から賛同の意見が寄せられる中、Sentinelsに所属するZellsisの「フラクチャーとパールを復活させてくれ!」に対してSaadhakは不満げな表情を見せました。また、100 Thievesのアシスタントコーチを務めるMikesは「サイトのデザインを変更してほしい。プラント後の防衛が難しい空っぽのサイトより、カバーなどができるオブジェクトを設置してほしいと思います」とコメントしました

LOUDが出場するVCT AMERICAS 2024 Stage 1は、4月6日~5月12日にかけ行われるRiot Games主催のオフライン大会。昨月スペインで開催されたVCT 2024 Masters Madridから2週間ほど練習ができなかった状況の中、開幕戦を落としまったLOUDですが、4月21日予定のCloud9戦では勝利を収めることはできるでしょうか。今後の試合に注目が集まります。

38 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ロータスはそろそろ消えそうだけどもう1つは何が消えるのかな
    ブリーズ消えて欲しいけどスプリットバインドもありそうなんだよな

    返信削除
    返信
    1. 普通にアセント消えそうじゃね?

      削除
    2. アセントはもう消えることがきまってるね;;
      ブリーズ消してほしいよね

      削除
    3. アセントは基本マップだから消さないって言ってたのに方針変えたの?

      削除
  2. アイボは永遠に消えて良いマップだと思う

    返信削除
  3. アセントもう飽きたよ

    返信削除
  4. ブリーズとアイボホントにゴミだから早く消してくれ

    返信削除
  5. アイボとブリーズはリワークされてゴミのまま帰ってきたのがっかりした

    返信削除
  6. 実際ほんとにそう
    フラクチャー、ヘイブン、パールどれをとってもブリーズ、アイスボックスより上

    返信削除
  7. アセントは完成度高いとはいえ
    完全にメタ固まってるのRIOT的にどうなんだろうね

    返信削除
    返信
    1. ベーシックなマップとして残しておきたいんじゃないかと思ってる
      最近はプロだと色んな構成でるし

      削除
    2. 他マップに比べてシンプルな形だから始めたてのプレイヤーがわかりやすいから残してんじゃねって意見前見てなるほどな、とは思った。
      でも消してくれ

      削除
    3. ここ3か月のアセントは60%例の構成で
      joyをcypher kayo枠をフェニかレイナにしただけみたいなのも合わせたら9割近くメタ構成や
      最近こそ色んな構成なんかでてない  

      削除
    4. 気になって調べたらアセントって他のマップの4倍以上プレイされてんだな
      それで構成もブリーズ以上に固まってる
      そりゃ飽きたとも言われるか

      削除
  8. 競技で2コンヴァイパーが強すぎてヴァイパーにナーフ入りまくっててそれはある程度仕方ないと思うけどコンペで1コンになりやすいくせに必須なマップがあるの狂ってるしアイボブリーズは消してくれ

    返信削除
    返信
    1. とりあえず文章の組み立て方学んでくれ

      削除
    2. それなー
      コントローラーいつも使うけど壁キャラ必須マップのとき、

      削除
    3. ほんとにこれ

      削除
  9. bo3で3大マップおもんなマップのアセント、アイボ、ブリーズが選ばれてると見る気失せる
    既に何試合かあった

    返信削除
  10. ヘイヴンも同じことしかしてないイメージあるけど

    返信削除
  11. 最近大会でずっと同じマップしか見てない気がする

    返信削除
  12. この人ピカピカカーテン構成楽しみたいだけでしょ

    返信削除
  13. 実際今のマッププール飽きたわ 
    なんでもいいけどHaven Pearl Fractureがそろそろ見たい

    返信削除
  14. 全マップ色々異見あるけどアイボとブリーズはどうリワークしても嫌われてる率が抜けて高いし、根本的な作りに欠陥があるとしか言いようがない

    返信削除
  15. ヘイヴンは本当に返して欲しい

    返信削除
  16. アイボ前のほうが好きだったな

    返信削除
  17. アイボとブリーズ消えてヴァイパーリワークしたら2コンメタ変えれてriotもうれしいんちゃうか

    返信削除
  18. でもパール戻したらBがクソゲーって言われるからな
    何しても誰かは文句言う

    返信削除
  19. ヘイヴンは2サイトになったら帰ってきてもいいよ3はゴミ

    返信削除
  20. アイスボックス、ブリーズ本当に消してくれ一生返ってこなくていい、リワークしてもゴミでリサイクルできないことが証明されたんだから諦めてくれ

    返信削除
  21. このゲームすべてのマップに言えるけどアビリティあるくせにサイトの遮蔽少なすぎだろ

    返信削除
  22. パールフラクチャーも嫌いな人は少なくないがアイボブリーズの比ではないんたよな、リワークがちゃんとリワークの意味をなしてる
    アイボブリーズはどんだけリワークしても良くなってる気がしない

    返信削除
  23. フラクチャー、パール、アイボはガチで好きじゃ無い

    返信削除
  24. アイボはチューブの窓マジでいらねえしブリーズは通路閉じてて欲しかったわ

    パールはそもそもBロンをなんとかしてから帰ってこいよ

    返信削除
  25. アイスボックスがマジでゴミ

    返信削除
  26. 高リスクをとってプラントしないといけないマップがコンペで嫌われるのは必至だよな
    義務プラントでモク抜き等でやられる、かなり削られるのやってられなーもん

    返信削除
  27. フラクチャー競技で見るのは好きやるのは…

    返信削除
  28. アイボのラーク確認するためだけに生きてるキルジョイ
    ブリーズのBを一人で守るためだけに生きてるサイファー
    ロータスのミッドの抜けを防いでCラッシュ来たら下がるだけのキルジョイ
    ↑これやらされんのダルすぎる

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。