Riot Gamesは4月16日、パッチ8.05でリリースされた新エージェントのクローヴをVCT 2024 Stage 1のWEEK3から使用が可能になることを発表しました。多数のバグ発見により競技シーンでの利用が一時的に不可になっていたクローヴですが、来週から解禁となります。

25人目のエージェントとして登場したクローヴは、スコットランド出身のコントローラー。デス後にも使用できるスモークを持つほか、レイナのデバウアーと同様のオーバーヒール、衰弱を与えるグレネード、デス後に復活できるアルティメットなどアグレッシブに戦うことができるコントローラーとなっています。

現在の競技シーンのコントローラーは、ブリムストーン、オーメン、アストラが主流ですが、新たに登場するクローヴにより、メタに大きな影響を与えることはできるでしょうか。EMEAのWEEK3は18日、CHINAは19日、PACIFICは20日、AMERICASは21日からスタートします。

10 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 使うなら2コンになるのかな
    まあなんにしても全く使われないってことはないだろうけど
    他のコントローラーと比べて強いスキルがないからな~
    せめてQに距離制限がなければな

    返信削除
  2. クローブめっちゃ弱いわange1専用機

    返信削除
  3. チームだとどうだろうねこいつ

    4んでから系のスキルは、パラあればそもそもそこで4んでないよね。みたいな事になりがちだけど

    返信削除
  4. Ange1 buff🔥🔥🔥

    返信削除
  5. ange1でもどうなん シュラステできないパラないって
    それこそ期待値低くてガチのトロールになりそう

    返信削除
  6. 競技シーンだと微妙そうではある。まあどっかのチームが上手く使いこなすかもしれんけど

    返信削除
  7. Q合わせのレイズグレとかショックダーツとかセットアップは強そうだから意外と悪くない気もするけど「こいつにしか出来ない」みたいな要素は少ないよね
    デス場所次第では特徴も腐っちゃうし

    返信削除
  8. クローヴ・フェニ・セージ・フェニ・KAYOでチーム組んでほしい

    返信削除
    返信
    1. フェニックス好きすぎだろ

      削除
  9. チェンバーポジで使える人が使うタイプかf0rsakeNみたいなフレックス枠がフィジカルで使うタイプになりそう

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。