北米を拠点に活動するeスポーツチームのNRGがMarvedのベンチ入りを検討していると、ジャーナリストのAlejandro Gomis氏が報じました。同氏によると、現時点で代わりの選手は決定していないものの、既にスターティングメンバーからの降格は概ね決定していると指摘しました。

現在24歳のMarvedは、2015年にCS:GOの競技シーンに参入。Denial eSports、eUnitedなど北米の中堅チームを渡り歩いた後、2020年4月にVALORANT転向を表明。同年7月にはFaZeに加入しVCT 2021 NA Mastersで準優勝を達成。そして2021年6月にEnvy、2022年2月にOpTic Gamingへ移籍を発表しました。

OpTic GamingではVCT 2022 Stage 1 Mastersで優勝、VALORANT Champions 2022では準優勝、VCT 2022 Stage 2 Mastersでは3位など2022年に開催された国際大会すべてで3位入賞を達成。オーメン、アストラ、ブリムストーン、ヴァイパーと当時の全コントローラーで平均200を超えるACSを記録するなどチーム躍進に大きく貢献しました。

しかし2022年9月、当時所属したOpTic Gamingがリーグのパートナーシップ選考から落選。ロスターはバラバラとなり、そのタイミングでMarvedは燃え尽き症候群を理由に競技シーンから一時休養を取ることを発表しました。そして2023年3月にはSentinelsのサブメンバーとして加入し、VCT AMERICAS 2023の中盤からスタメンに昇格。全盛期さながらのパフォーマンスを披露しました。

2023年12月にはNRGに移籍を発表。OpTic Gamingで一時代をともに築いたVictor、crashiesと合流するも、VCT AMERICAS 2024 KICK-OFFでは4位、Stage 1では9-10位で敗退。国際大会出場には届かず、個人成績もK/Dは0.91と低迷が続きました。また今回の報道後、Marvedは自身のX(旧Twitter)のプロフィールからNRGのチーム名を削除し、ロスター離脱を匂わせました。

なお、先日にはNRGがLOUDに所属するSaadhak、Lessを検討していることが明らかになっています。NRG側は既にオファーは送っており、現在はLOUDの返答を待っている状態だと報じられていました。もし今回の2つの報道が実現した場合、NRGはブラジルとアメリカのスター選手を揃えたドリームチームが完成しますが、Stage 2ではどのようなロスターで大会に臨むでしょうか。今後の発表に注目が集まります。

14 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. yay、Marved、FNS、Victor、crashiesみんなどこ行ったの😭

    返信削除
    返信
    1. y0yはもうKD1も行かない雑魚やゾ

      削除
    2. 最近y0yって書いてる人多いけど、これどういう意味?

      削除
    3. 雑魚っていうバカいるけどプロになれないやつよりよっぽど強いぞwwwww

      削除
    4. なんでこういうバカってほならね理論を当たり前のように言っちゃうんだろう
      普通に考えて相対評価ってわかんないかな

      削除
    5. ほならね理論はアホくさいけど相対評価免罪符にして雑魚だのなんだの言いたい放題してるやつらはそれ以上だわ

      削除
    6. y0yはただの雑魚

      削除
  2. saadhakが入るとして代わりに落とされるのってもしかしてethan?
    強いだろうけどなんかロール微妙だな

    返信削除
  3. demon1アウト、デュエvictorでいいんじゃ?
    去年のvictorデュエ結構良かったし

    返信削除
  4. 息をするようにクラッチするMarvedを俺はもう一度見たい

    返信削除
  5. Ethanならモクにコンバートできそう

    返信削除
  6. 賭けてもいいけど貞明いれてもLessいれてもNRGは勝てない SENの二の舞いがいいとこ

    返信削除
  7. Demon1とethanがegで1番の外れ枠だったの誰が予想できたんだ?

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。