グラフィック設定により特定のオブジェクトが非表示になることが判明、場合によっては有利不利が生まれる可能性があることがRedditより報告されています。

RedditユーザーInterr0gateは、グラフィック設定の違いにより特定のオブジェクトが表示・非表示になることを発見、グラフィック設定を下げることにより非表示になるオブジェクトにはヒット判定があることを指摘しています。

動画ではグラフィック設定を低にした場合、アセントのミッド付近の物干し竿が非表示となり、高にした場合は表示されます。グラフィック設定が高・低のいずれの場合にもヒット判定があるため、ソーヴァのリコンボルト、サイファーのスパイカメラは設置でき、Interr0gateはグラフィック設定により有利不利が生まれる可能性があることを示唆しています。


オブジェクト設定により有利不利が生まれないと言った可能性は0とは言えませんが、グラフィック設定を下げてプレイしているユーザーにとってクリアリングする際に気づかないといった問題点や、今後このバグを悪用したリコンボルト、スパイカメラのポジションが発見されるといった可能性もあるため、問題が重大化した場合は今後のアップデートで修正されることが予測されます。

コメントを投稿


Sponsored Link


Sponsored Link