FunPlus Phoenixに所属するANGE1Riot Gamesが展開するIGNITIONシリーズについて言及した投稿が話題となっています。

ANGE1は自身のTwitterで「Riot Gamesは自分たちの大会のシステム(IGNITIONシリーズ)でVALORANTのTier2~3のチームにチャンスを与えていないことを理解していないのでしょうか。自身の才能を証明したい膨大な数のプレイヤーがいますが、彼らにチャンスは回っていません。」と投稿、ANGE1のツイートには1,000近くのいいねが寄せられています。


Riot Gamesが展開するIGNITIONシリーズは、Riot Gamesと世界各地のeスポーツチーム、大会運営と提携を組み競技シーンのエコシステム構築を目指すシリーズのことで、現在全世界で18回の大会が行われています。

日本ではRAGE VALORANT JAPAN InvitationalRAGE VALORANT JAPAN TOURNAMENTの2大会の開催のみですが、ヨーロッパ、アメリカでは既に10回の大会が開催されており、そのほとんどが招待制、もしくは一部のオープン予選通過チームのみが大会へ出場できるシステムとなっています。

特にヨーロッパ、アメリカでは既に多くの大会が開催されており、変わらない大会形式や出場チームに疑問視する声は以前より寄せられていました。正式リリースがスタートし、約3ヵ月が経過しますが、VALORANTの競技シーンの今後の展開に注目です。

comments

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。