Redditで開発チームが今後のアップデートでヴァイパーの更なる強化、パット1.07のブリーチの大幅強化について言及したコメントが話題になっています。

今月17日に実施されたパッチ1.08のアップデートについて議論するRedditのスレッドには既に500以上のコメントが寄せられており、コメントには開発チームの1人のAltombreが議論に参加しヴァイパーの強化、パッチ1.07ブリーチの大幅強化について言及。以下、Redditより抜粋したコメントを一部引用します。

・リリース前、開発チームは多様なアビリティを持つヴァイパーが強力なエージェントの1人になることを予想していた。しかし、結果はその逆でリリース後も数回の強化を行ったが、予想していた以下のパフォーマンスとなった。

・毒の壁の壁の貫通、QとEの燃料を一度に維持、モロトフに減衰効果を追加などの変更により大きな強化を行ったと個人的には考えている。しかし、オーメン、ブリーチのような成功にはならなかった。

・今後も良いポジションに落ち着くように変更を加え、着実に改善は行っているが、まだ(オーメン、ブリーチのような)そのポジションにはいない。

・私たちは積極的にヴァイパーの強化をテストしている。しかし、開発チームは大幅強化より慎重に計画的な調整を実施することを好む。特に強すぎてメタを歪めたエージェント(セージ、ブリーチ)と比較し弱すぎるエージェント(ヴァイパー、ブリーチ)を調整する場合は特に意識する必要がある。

・結局のところヴァイパー、ブリーチの2人はリリース以降一貫して最も弱いエージェントであり、調整が難しいエージェント。そして、ブリーチの強化を始めに実施した。

・ブリーチはプロシーンで既に多くプレイされてるが、マッチメイキング(コンペティティブモード)においては使用されておらず、特に内部レートが高い階級では依然として弱いエージェントの1人。

・ブリーチの強化により使えるエージェントになったように見えるが、マッチメイキング上ではまだヴァイパーと同じポジションにいる。以前よりはまともなエージェントになったが改善が必要のように感じる。

・最後に開発チームがヴァイパーの強化が必要なことは理解している。私たちはヴァイパーの持つ本来の個性を維持しつつ、ゲームのメタも歪めることなく正しい調整を実施したい。

パッチ1.021.041.07と計3回の強化実施されたヴァイパーですが、ヴァイパーのアビリティに関して不満を持つ声は依然として多く、現在もRedditでは度々議論が起こります。ピック率を上げるため、開発チームはヴァイパーの強化に取り組んでいることは以前より明らかにしていますが、今後のアップデートに期待されます。

7 コメント

  1. エージェントの使用難易度と強弱の議論が混ざってしまってる気がする
    今のブリーチは間違いなくOPレベルだと思うけどなぁ

    返信削除
    返信
    1. 連携組めない野良だとブリーチは弱い
      フェニのがよっぽど活躍する

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. このゲームそんなOW,LOLみたいなキャラゲーでもないし
    別にブリーチみたいな方向に強いだけならOPがいようがなんでもいいかな
    razeとかが強すぎると不快だろけど

    返信削除
  4. ブリーチはいったんいじらなくてもいい気がするなぁ。
    上でも言われてるけど連携できない=野良だと使いづらい、けど本当は強いって感じだからそういうキャラがいてもいいと思う。

    どういう配分にしても時がたてば確実にわずかでも優劣がついて、使われにくいキャラは出てくる。
    全キャラが平等に使われるような状態になれると思ってる人の意見に惑わされないでほしいわ。それは不可能なこと。

    返信削除
  5. ショックボルトやレイズみたいな直接ダメージ系とかガンプレーに悪影響を与えるキャラがOPってわけでなければなんでもいいわ
    結局基本がCSだから、毎回同じ構成で飽きるとかミラーだからつまらんてゲームでもないし 

    ああでもセージがメタにいるとつまらんわ 
    1pickしても蘇生とかlowにした報告が意味ないとかくだらない

    返信削除
  6. ジェットだけ完成されすぎてる

    返信削除

コメントを投稿


Sponsored Link