Amazon ゲーミングデバイス祭り



連続して同じマップを引く問題解決に対して原因究明に向け取り組みを行っていることがゲームディレクターのTwitterより明らかになっています。

VALORANTのゲームディレクターを担当するZieglerは自身のTwitterで「同じマップを連続でプレイする荒れた夜を過ごす人のため、私たちはマップ選択が何度も何度も同じマップにRNGする可能性が低くなるよう解決に取り組んでいます。」とコメント、同じマップを連続で引く問題解決に取り組んでいることを明らかにしました。

*Random Number Generatorの略、乱数発生機の意味。


Zielgerのコメントにには「バインドを10回連続で引いたよ。」と言ったコメントが寄せられており、同コメントについてはRiot Games Supportが返信、「あくまでもマップ選択は完全にランダムであるため、運が無かったと思うしかありません。」と述べ、現在のマップ選択のシステムは完全にランダムで決定されていることをコメントしています。


現時点でVALORANTにマップ数が4つしか存在しないといったことも大きな理由であると考えられますが、それを考慮してもバインドを10回連続で引く確率は1/4^10で0.0000954674%と非常に低い確率であるため、何かしらの理由があると考えざるを得ません。

以前、NAのストリーマーのLeXが同じマップを連続で引く問題について「ロビーの作り直しで解決する」と言及していましたが、実際のところ真偽は不明のままとなっています。

1 コメント

  1. この前5マッチ連続バインド、内3マッチオーバータイムで吐きそうになった

    返信削除

コメントを投稿


Sponsored Link