Liquid VALORANT部門に所属するScreaMのショートインタビューがesports.comより公開されています。

Counter Strikeで10年のキャリアを誇るベルギー出身のプレイヤーScreaMは、今年8月にCS:GOより正式に引退Liquid VALORANT部門への加入を発表しました。

ScreaMはesports.comより公開されたインタビューでCS:GOとVALORANTの戦術面、撃ち合いに違いについて説明。以下、インタビューより一部抜粋したコメントを引用します。


VALORANTとCS:GOの違い

CS:GOとVALORANTは全くの別のゲームです。CS:GOはAIM、撃ち合いが重要で、トップで競うにはかなりのスキルが必要となります。一方、VALORANTはエージェントの種類、戦略のバリエーションが非常に多いため、戦術面で見た場合、CS:GOより面白いことは間違いありません。

コミュニティでは既に多様な戦術が開発されており、次の大会では驚くべき試合が繰り広げられるでしょう。


VALORANTにおけるAIM

VALORANTはワンタップを狙うゲームではありません。もちろん、VALORANTはキャラクターの動きが遅いため、AIMはCS:GOと比較して少し簡単でしょう。

しかし、AIMが簡単な一方で、誰もが平等で公平に打ち合える問題があります。VALORANTの一瞬のミスは取り返しのつかないことになりますが、CS:GOはそういったことになるとは限りません。このゲームでは常に素晴らしい立ち回りを取る必要があります。VALORANTには1秒も隙がありません。

関連記事
ScreaMがCS:GOより引退しVALORANTへ移行「Counter Strikeは私の人生の全てでした。」
ScreaMがCS:GO史上最高のAIMを持つプレイヤー5人をインタビューで語る
ScreaMが次回アップデートで修正すべき4点を提案、ショットガン、クラシック、タギング、走り撃ち精度の高さを指摘

3 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 戦術理解や立ち回りといった頭の部分が足りて無くてCSGOでは早々と通用しなくなったのがscreamさんじゃないか

    返信削除
  2. 言いたいこと分かるわ
    ヴァロは展開がスローで撃ち合いで差が出にくいからこそ
    戦略や連携の正確性で差が出るんだよな
    それこそDOTAとLoLの違いに近い

    返信削除
    返信
    1. Dotaとlolって全く同じゲームじゃないんだ

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。