s1mpleのVALORANTアカウントがBANを受けたことが、自身のTwitterより明らかになっています。

先日、VALROANTの配信を行い大きな注目を集めたs1mpleですが、自身のTwitterで「ゲームネームも表示していないし、私はイモータルへランク付けしましたが、朝起きると、コンペティティブより禁止を受けていました。BANが解除されるのはいつですが?私はチーターではありません。」と投稿。ランク戦のコンペティティブからBANを受けたことを明かしました。

広告の下に記事は続きます

過去に「強ぎてBAN」、「サブアカウントでプレイしていたら通報されてBAN」など、チート未使用のアカウントでもいくつかの事例があるため、「s1mpleも誤BANではないか」といったコメントも見受けられますが、Redditのスレッドでは「チートを使用したからとは言ってコンペティティブからBANされることはありません(チートによるBANはコンペティティブの他、アンレート、デスマッチも釣れなくなる。)。コンペティティブへの参加禁止は、チャットによるBAN、AFKによるBANの2つです。」といったコメントが寄せられていることから、今回のs1mpleのアカウントBANは、チャット、AFKによるBANのいずれかでしょうか。

余談ですが、s1mpleは不適切な発言からTwitchより4回のBANを受けた過去を持っており、今回のVALORANTのアカウントBANも「十中八九ボイスチャット、ゲーム内チャットのBANだろう」の声がコミュニティでは殆どです。

(追記)現在はアカウントのBANも解除され、TwitchでVALORANTを配信中です。

関連記事
VALORANTの洗礼を受けるs1mple
ShroudがCS:GOプロがVALORANTへ移行するメリットを説明「VALORANTのプロは、今後1~2年で100万ドル(約1億円)を稼げるようになるかもしれません」

comments

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。