過去にCS:GOプロとして活躍し、現在はストリーマーとして活動するShroudが、CS:GOプロがVALORANTへ移行するメリットを説明しています。

今月24日、CS:GO No.1プレイヤーとして知られるs1mpleがVALORANTの配信を行い話題を集めましたが、Shroudはs1mple含むCS:GOプロがVALORANTへ移行するメリットを説明。配信では、以下の様にコメントを残しています。

Michael "shroud" Grzesiekのコメント

もし、s1mpleがVALROANTへ移行した場合、更なる大金を手にすることができるでしょう。VALORANTが盛り上がるにつれ、VALORANTへ移行したプロのCS:GOプレイヤーはCS:GOのキャリアで稼いだ金額より多くを得ることが出来るでしょう。クレイジーだと思いませんか?

CS:GOで100万ドル(約1億円)、200万ドル(約2億円)、数十万ドル(数十万億円)を稼いだ人もいるかもしれませんが、CS:GOでは5年間でその金額を稼いだわけで、VALORANTではそれを1年で稼げるようになります。

VALORANTのプロは、今後1~2年で100万ドル、200万ドルを稼げるようになるでしょう。これは事実であり、確実に起きるでしょう。

これまで、多くのCS:GOのプロがVALORANTへ移行を発表してきましたが、北米のCS:GOシーンではTier1~Tier3など、多くのプロ、アマチュアの選手がVALORANTへ移行。VALORANTはCS:GOとゲーム性が似ているゲームと言うこともあり、現在の競技シーンではCS:GO出身の選手が多くを占めています。

また、VALORANTのトップチームへ移行した選手の多くが、2万ドル~3万ドル(210万円~310万円)の給与を受け取っていると、Liquid CS:GO部門のコーチは明かしており、CS:GOでセミプロ、アマチュアとしてプレイした選手は、CS:GOと比較して、VALORANTではその数倍、数十倍、もしくはそれ以上を受け取っていると予測されます。

関連記事
ShroudがVALORANTがビッグタイトルになる理由を説明
CS:GOコーチ「VALORANTへ移行したプレイヤーは2万ドル~3万ドル(210万円~310万円)の給与を受け取っています」

18 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. CSGOで稼げる内はそりゃCSGOに居続けるだろうよ。だってそっちの方が遥かに神ゲーなんだから。そんなこともわかんねえの?

    なんや、Valveに親でも〇められたんか?

    返信削除
    返信
    1. どこを見てコメントしてんの?
      Valoに親でも◯されたんか?

      削除
    2. shroudなんも間違ったこと言ってねえけど
      金払いに関した話を妄想でもなく
      実際いまそういう傾向にあるという事実を元に話してるだけ
      てかアメリカで流行った上にriotって時点でチャイナマネー入ってくるんだから金に関してはvalveじゃどうもならんわ

      削除
    3. 下のコメにもあるけど、VALOに移行した人が揃いも揃ってCS批判してる現状があって、いかにもCSで稼げてる人に対してまで移行を推奨するような発言があったので

      まあけど、もう少し冷静に文章書いた方が良かったです。すいません

      削除
    4. 将来的にT1レベルでもバロのが稼げるようになるってビジョンがあって移行をすすめてるなら別に良くね
      早く始めた方が有利なのは当然なんだし
      実際はT2やT3の稼げてないGOプレイヤーにバロをすすめてるようにしか見えないし過剰反応としか言いようがない
      パイを食い合う関係で相手を受け入れるのが難しいのは分かるが被害妄想の激しいやつが多すぎる
      個人の発言でいちいち癇癪起こしてたらハゲるぜ

      削除
    5. あ、こういうこと言ってますけどGO批判してるVALO関係の人とかに疑問や不快感抱いてるだけで、自分はVALOやってますし嫌いではないですよ。

      削除
  2. なんでCSをやめたもしくは移籍した人はCSよりVALOのほうが優れてるみたいなこと言うんだろうか
    ましてやこの人なんでCSがなかった今みたいな人気配信者になってないわけで
    どっちも素晴らしいゲームで良くないか

    返信削除
    返信
    1. 君達どんだけ敏感なの 被害妄想激しいし
      ヒステリックばばあみたいでキモいよ
      shroudも誰も君達の愛したCSを悪くいってないですよ

      削除
    2. いちいち悲観するのはピュア過ぎるよ
      プロもストリーマーも仕事でゲームやってるんだから、ポジショントークだと思って話半分に聞く姿勢を持とうな

      削除
    3. まぁ何人かの聖人プレイヤーはCSGOのほうが好きだけどしょうがなくVALORANTやるしかないみたいなこと言って移行してるけど、たまにVALORANTのほうが優れてる!って言って移行してるやつもいるから対立が生まれるのはしゃーない

      プロだからわざわざCSGOを本当はやりたいとは言えないけど、余計な事は言わなくてもいいというのはある

      インタビュー翻訳だと本当に伝えたかった事かどうかも不明だからそれもしゃーない

      削除
    4. CSGOのほうが好きだけどしょうがなくVALORANTやるしかないみたいなこと言うプロが聖人扱いされる地獄のような界隈
      普通は両方の優れた点をあげるのが聖人なんだろうけどどうやら違うみたいだ

      削除
  3. shroudはvaloのほうが儲かるよって言ってるだけでしょ・・・
    ゲームの優劣とかは語ってないし、s1mpleがvaloに移籍しないのはおかしいとも言ってない
    それにほとんどの元GOプロは、GOも素晴らしいゲームですって言って移籍してる気がするが

    返信削除
  4. 中国スーパーリーグ

    返信削除
  5. こんな文章読まずに変な反応してる人たちがいるからGOおじさんって揶揄されるんだよ
    健全なGOユーザーに同情するわ

    返信削除
  6. >>VALORANTのプロは、今後1~2年で100万ドル、200万ドルを稼げるようになるかもしれません。これは事実であり、確実に起きるでしょう。

    なるかもしれないのか事実なのかどっちなんだよ

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。修正致しました。

      削除
  7. Valorantのが稼げるようになるかもね、と言ってるだけだとは思うが、最近何かと「CSGOシーンは高額すぎる移籍金や給与が〜」と批判交りに取り上げられること多くない?

    一度相場が上がってしまうとなかなか下がることはないんだから、Valorantシーンもまだスタートしたばかりであんまり金銭面で高額になり過ぎると後々しんどいと思うけどな。

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。