海外掲示板Redditより見つけた「アサルトライフルのサブ武器として、シェリフ、フレンジーよりゴースト、クラシックの方が有利」といった海外のVALORANTユーザーによる意見を紹介します。

RedditユーザーSMcArthurは、「アサルトのサブ武器としてハンドガンを購入する際は、ハンドガンの装備にかかる時間を考慮してください。」と述べ、武器の構えに若干の時間がかかるシェリフ、フレンジーと比較して、アサルトのサブとして持つ場合はより装備時間の短いゴースト、クラシックの方が有利と指摘しています。

  • ゴースト:0.75秒
  • クラシック:0.75秒
  • シェリフ:1.00秒
  • フレンジー:1.00秒

クレジットに余裕がある際、ダメージ量の多いシェリフ、フレンジーの方が有利と思われますが、アサルトの弾数が無くなった場合、より迅速に武器が切り替えれるのはゴースト、クラシック。たかが0.25秒と思われる方も多いと思いますが、VALORANTはコンマ1秒が試合の勝敗を左右するゲーム。

上記の指標の身で、どちらが有利か不利か判断することは少し難しいですが、結局は武器の好み、使用方法などによってお好みを選ぶのが一番だと思います。

関連記事
世界各地域で見るヴァンダルとファントムの使用率の比較、VALORANT Champions Tour 2021 Mastersの使用率を基に算出
イオンファントムはリコイルコントロールにおいて若干の有利、ランダムパターンに入るとアニメーションが変化

10 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. こんなのみんな体感でわかってるでしょ
    そのうえで何を優先するかで選んでると思ってたけど

    返信削除
  2. アサルトのサブ武器としてわざわざ購入するシーンってあまりないしなぁ

    返信削除
    返信
    1. オペのお供としてはシェリフよりゴースト、クラシックの方がいいんじゃないかって思うときある

      削除
  3. CSGOでもそうだけどメイン武器ちゃんとあるときに、圧倒的にラウンド差あるかマネー差がある以外でハンドガン買うやつはやばいやつだぞwww

    返信削除
    返信
    1. そんなやつみたことないわ アイアン帯の配信ですらみたことない

      削除
    2. だからこの検証数値には意味がないって話なんだがそこまで言わないとダメか?

      削除
    3. 落ちてるものを拾うか拾わないか、拾うなら何を拾うかの話でもあるだろ?
      そこまで言わないとダメか?w 
      ガイジは発言するなよ

      削除
  4. お前もしかしてシェリフ持ってるのにゴースト拾うのか?すげーな関心したわ

    返信削除
    返信
    1. 今どき単芝で何も考えずにガイジなんて言葉使うやつだぞ察しろ

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。