海外掲示板Redditより発見した、VALORANTの競技シーンで活躍する5人のプロのプレイヤーネームの由来を紹介します。

TenZ

幼少期にCODをプレイしていた際、「ZZZZZombieZZZZZ」のプレイヤーネームでプレイしており、そこから「ten z zombie」に代わり、今の「TenZ」になった。


Asuna

昔、友人とCS:GOをプレイしていた際、アニメキャラクターの名前と画像をプロフィールに使えば、良いプレイを出せる謎理論を思い付いた。そこで、ソードアートオンラインに登場するアスナを選び、その後変更することな今に至る。


Hiko

Hikoは「るろうに剣心」に登場するキャラクターにちなんでつけられたプレイヤーネーム。昔、友人とプレイしていた際に、アニメを基にしたチームタグを作り、フレンドからHikoの名を与えられた。

しかし、Hikoはるろうに剣心を読んだことも、アニメも見たことが無く、1年前にやっとアニメを見始めた。


ShahZaM

ShahZaMの本名は、Shahzeeb Khan。小学生の頃、大好きだった先生からShahzamというヒーローの絵をかいてくれたことが、プレイヤーネームの由来。


WARDELL

WARDELLのプレイヤーネームは、プロバスケットボール選手として活躍するステフィン・カリーが由来。カリーの本名はWardell Stephen Curry。

関連記事
VALORANT開発スタッフたちの意外な前職
s1mple、VALORANTのアカウントがBAN

コメント


Sponsored Link