今年4月、5人パーティーでプレイできるコンペティティブの実装を検討していることが明らかになっていますが、各所によるランクシステムへの不満を受け、実際に開発が進行していることがVALORANT開発チームの投稿より明らかになっています。

パッチ2.02のアップデートより、ダイヤモンド3以上のユーザーはソロ/デュオの2つのモード限定、内部レート指標のマッチへ変更となったコンペティティブですが、この変更にコミュニティでは「実力差が離れたマッチが増えた」、「スマーフが増えた」など、批判的な意見が寄せられています。

100 Thieves VALORANT部門に所属するHikoは「Hot Garbage(かなり酷い)」と配信内で指摘しており、Twitchで配信者として活動するShroudは「5人でプレイすることができるランクはいつ実装されるのでしょうか?」とTwitterで投稿しています。

各所の不満を受け、VALORANTでランクシステムを担当するEvrMoarはTwitter上で回答。Shroudのツイートに対し、「私は5人でともにプレイできるコンペティティブの開発に取り組んでいます。また、大規模なシステムにも取り組んでいる間、短期的に解決できる策についても会議を進めています。しかし、残念ながらリリース予定日は決まっていません。」と答え、5人パーティーでプレイできるコンペティティブの開発は進んでいる一方で、明確なリリース日、発表予定日は決定していないことを明かしています。

「リリース予定日は決まっていません」と答えていることから、実装には先が長くなりそうですが、先日はコンペティティブで近い実力を持ったユーザーとマッチするよう調整を行っており、このアップデートがEvrMoarが語っていた「短期的に解決できる策」の1つと思われます。

Twitterでは、「League of Legendsのフレックスに近いモードを出せばよいのでは」といったコメントもありますが、現状ではフレックスより良いモードを模索しているようで、VALORANT独自で開発を進めていくことを明かしています。

関連記事
コンペティティブで近い実力を持ったユーザーとマッチするよう調整を実施、VALORANT公式Twitterで明かす
5人パーティーでプレイできるコンペティティブを実装か、北米プロのランクへの不満を受けVALORANT開発者が言及

5 コメント

  1. こいつらバカだろ
    soloqにしろって初期の方でうるさかったくせに文句垂れるのホント子供なんだろうな
    フルパでやりたいならアンレートでやっとけや

    返信削除
    返信
    1. こいつらは5stackでガン回ししてただろ 
      文句言ってた奴らじゃねえよ

      削除
  2. その前に人口が増えなきゃなぁ。5人で釣っても待機時間が長かったら微妙。

    返信削除
  3. ダイヤ3以上からって中途半端なルールにしたらそりゃスマーフだらけになるだろ(笑)黙ってLoL準拠にしろよ(笑)

    返信削除
  4. 海外だとともかく日本だとフレックス実装しても最初だけで時間経つにつれ、人いないとかマッチまで長いとかで結局ソロデュオに人集まりそう。

    返信削除

コメントを投稿


Sponsored Link

Amazonおすすめデバイス