日本時間6月19日(土曜日)よりエピソード3の新要素が先行配信される予定のVALORANTですが、今後のアップデートで14人のエージェント、計10種類の武器にバランス調整を実施することがUpcomerより明らかになっています。

今回の発表は先行配信予定のVALORANTのビルトより明らかになっており、各エージェントのアビリティ、武器共に全体的に価格調整が入っています。特にアビリティは全体的に価格が上昇され、いくつかのアルティメットポイントも調整されています。

エージェント

アストラ

  • アストラルフォーム:200→150、初期に所持するスター数を2つから1つへ変更

ジェット

  • クラウドバースト:100→200
  • アップドラフト:100ト→150
  • ブレードストーム:6ポイント→7ポイント

ブリーチ

  • アフターショック:100→200、ダメージは60固定、ダメージ60固定の3連に変更
  • フラッシュポイント:200→250、3つから2つへ

ブリムストーン

  • インセンディアリー:200→250

サイファー

  • トラップワイヤー:ジェットのテイルウィンドでワイヤーの破壊が不可に
  • ニューラルセフト:7ポイント→6ポイント

KAY/O

  • フラグ/メント:200クレジット
  • フラッシュ/ドライブ:250クレジット
  • ZERO/ポイント:無料
  • NULL/CMD:7ポイント

オーメン

  • シュラウドステップ:100→150
  • パラノイア:400→300
  • ダークカヴァー:無料→100クレジット、クールタイムが30秒から40秒へ増加(スモーク1つは無料)

フェニックス

  • カーブボール:200→250

レイズ

  • ブームボット:200→400
  • ショーストッパー:7ポイント→8ポイント

レイナ

  • リーア:200→250

セージ

  • スロウオーブ:100→200
  • リザレクション:7→8

スカイ

  • トレイルブレイザー:200→250
  • ガイディングライト:100→250、チャージ数が3から2つ、40秒のクールダウン追加へ

ソーヴァ

  • オウルドローン:300→400
  • ショックダーツ:100→150
  • ハンターズフューリー:7ポイント→8ポイント

ヴァイパー

  • スネークバイト:100→200

ヨル

  • ブラインドサイド:200→250

武器の価格改定一覧

サイドアーム

  • ショーティー:200クレジット→150クレジット
  • フレンジー:500クレジット→450クレジット

サブマシンガン

  • スティンガー:1100→950

ショットガン

  • バッキー:900→850
  • ジャッジ:1600→1850

ライフル

  • ブルドック:2100→2050
  • ガーディアン:2400→2250

スナイパー

  • マーシャル:1000→950
  • オペレーター:5000→4700

マシンガン

  • アレス:1600→1550

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42 コメント

  1. ガーディングライト:100→250、チャージ数が3から2つへ、40秒のクールダウンを追加
    この部分ですが、CDではなく、"regenerate"とあるので40秒で一つ増えるという仕様ではないでしょうか?

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    1. ご連絡ありがとうございます。Valorant Leaksでは"regenerate"と記載されていますが、Upcomerの方では"cooldown"と記載されているので、このように記載致しました。後ほどどちらかで修正されると思いますので、こちらでも修正しようと思います。

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  2. アビリティ弱くするみたいなもんだなこれ。良いぞライアットゲームズ。

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  3. 基本的に武器は安くスキルは高くっていう方向っぽいね
    結構悪くなさそう

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  4. アビリティが強すぎるって文句言われたからアビリティを全体的に高くして、武器を安くした感じかな
    クレジットが50刻みになっているし、クレジット調整がめんどくさくなりそう

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  5. アストラルフォーム:200→150
    250の間違いじゃないならやば
    アストラメタで行けって言ってるなもう

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    1. まぁ補充の星ひとつ減りましたからね

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    2. ピストルラウンドには影響出るけど5個にするコストが変わらんのよなあ
      アストラ対新キャラがちょっと楽しみ

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  6. ジェットのダッシュでサイファーのワイヤー切れなくなるみたいだしスキル自体にもいろいろ調整入ってそうですね

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  7. キルジョイ最強!キルジョイ最強!

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  8. lolでみたくそみたいな調整じゃない・・・どうしちまったんだよriot(歓喜)

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  9. ブリーチのフラッシュポイントも3→2になるって見ましたよ

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    1. ご連絡ありがとうございます。修正致しました。

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  10. アビリティの値段上げるのはいいと思うんだけどウルトが結構バランス悪そうな気がするな

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  11. ジェット専のプロはきついな

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  12. バリアオーブ 400になってました

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  13. 俺、貧乏性だからスキルの値上げされたら、ためらっちゃって使えねぇよ・・・

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  14. スキルが気軽に使えなくなるってのは初心者を遠ざける感じの調整なのかなと思うけどごちゃごちゃ考えず撃ち合いすりゃいいんだよって調整だと考えるとむしろ逆なんだろうか。今回の調整はほんと大胆だな

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  15. キルジョイは再設置20秒になるらしいけど…真偽は分からん

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  16. スキル優先でアサルト諦めるラウンドが増えるのか
    個人的には逆に立ち回り改善しそう

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  17. 肯定の意見が多そうだけど‥そうは思わない。

    これって結局は連携、逆転要素があったスキルの影響力がかなり減ってエイム絶対主義に近づいたんだがらvalorantっていうゲームのコンセプトと真逆のアプデだと思うんだけど。

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    1. うまくいくか、面白くなるかは知らないけど
      現状が当初のコンセプトから外れてるからそれを正そうとしているアプデなんですが


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    2. スカイ実質強化なの笑うわ ヨルの強化はもう来ないのかな?

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    3. 値上げはいいけど新キャラがメタになったら割と萎える

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  18. ほとんどのスキルが買い辛くなっただけで弱くなったわけじゃないからな
    エコでHG買えなくなってやる意味のないラウンドが増えただけや

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  19. プロとかもスキルゲーになってこのままじゃ不味いって言ってる人いたから、全体的なエージェントのナーフはいいと思うな。
    よりリアルFPSになるから玄人には好感触で、新規とか他ゲーからの人にどう思われるかって所かな。

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  20. 現状どうしてダイヤや芋にいるのかが謎なレベルのクソみたいなエイマーばっかりだからいいね
    もうスキルはフラッシュとモクもモロとグレだけでいいんじゃないか?ついでにマップ大きくしてその分移動速度も上げてタギングも減らそう

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    1. そこまで不満なら別のゲームやったら?
      FPSは他にも色々あるからバロに拘らなくていいんだよ?

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    2. CSGOやりなよ
      しばかれるからvaloに来たんだとしたら恥ずかしいな

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    3. さすがに露骨すぎてGOアンチにしかみえない

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    4. この明らかなネタレスに対してブチ切れてるレスが付いててワロタ
      ここまで分かりやすく書いてるのにネタと認識できないとかヤバいなお前らww

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    5. 後釣りネタ宣言は草
      ネット上で最も情けない行為じゃん
      ダイア帯に嫉妬してるレベルの雑魚はやることも雑魚やな

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    6. ここ定期的に草はやしながら対立煽りする後釣りネタおじさんいるからね・・・
      いい歳なんだろうしそろそろ一昔前の某掲示板ノリは寒いってこと気づいてほしいね

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    7. 「フラッシュとモクもモロとグレだけでいい」って言ってる時点でどうして明らかに、あこらさまにGOのことを指してるネタだって気付けないんだろうなw
      挙げ句の果にはダイヤ帯にエイムが悪い人がいるという話に対して嫉妬してるとまで深読みしちゃうとか本当にあなた方は精神状態を疑ったほうがいいですよ
      それだけでなく広いマップ、速い移動速度なんてまんまGOのことをそのまま指してるのと同じなのに…w

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    8. ま、こんなCSGOをやったことがなくとも1分でも観戦したことでもあれば誰でも一瞬でネタだと気付けるレスにブチギレて、何なら妄想もして、人格攻撃まで始めるなんて、本当に死んだほうがいいね君らは

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    9. 「それってただのCSGOやないかい」で終わるだけのクッソくだらないネタなのは自覚してるが、それをネタとして認識する前に一文目がどうしても尺に触ったんだろうなこのキチガイ共は
      そりゃ必死こいてプラチナやゴールドの奴がダイヤ様ですらエイムが(別ゲート比べ相対的に)悪いと言われるとキレるのもまあ分からんでもないわ
      ただ明らかにただのくだらないネタなのを頑なに断固としてネタとは認めたくない気持ち悪い意地は微塵も理解できねえよアスペ共、頼むから日本社会のために吊ってくれ

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    10. その連投コメも含めてネタとしてシンプルにおもしろくないからねしかたないね

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    11. レディアントや芋上位からしたらダイヤとかシェリフ縛りしてても行けるし
      その程度のランクのやつに対してこんなにAIMが悪いのにランクが高くて許せない!なんて思考に至れないのよ
      つまりネタのためのフリだとしてもそんな話を出すってことは後釣りマンの実力は..w
      猛者が集うゲームの出身者なのに可哀想なやつだな

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  21. どうなるかやってみてだけど、オペレーターやジャッジがより怖くなりそうなパッチだなあ。

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  22. まあ、これからどんどん調整していく流れで、これもひとつの段階だから楽しみにしておこう。ジャッジとかオペレーターがエグすぎたらそのとき苦情を出せばいい

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  23. 今まではスキルで対応してたからスキル高くなったらオペは増えるだろうね
    ジャッジはどれくらい射程が変わったかで評価変わりそう

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