ウクライナに拠点を置くeスポーツチーム「Natus Vincere(通称:Na'Vi)」がVALORANT部門の設立を発表しています。

「CISでVALORANTは儲からない」とコミュニティで嘆かれるVALORANTですが、CISを代表するeスポーツチームNatus Vincereが満を持してVALORANT部門の設立をアナウンス。

発表動画では、「ファンは待ち望んでいるけどいつVALORANT部門設立するの?」、「新エージェント来たけどVALORANT部門考えてみない?」と10回程語りかけられますが、その度にCOOのxaocは「まだ早い」と返し続けます。そして、VALORANT Champions Tour 2021 Stage 2 Mastersの視聴者数が100万人を超えたというツイートを見て、xaocは「遂にその時が来た」と語り、VALORANT部門の1人目のメンバーCloud(ex-CrowCrowd, Honk)へ連絡を取るといったユーモア溢れる動画となっています。

公式サイトでは、xaocは「VALORANTはリリース以降、世界的に大きく発展しています。CISでは初期段階にありますが、将来的に有望に見えます。したがって、私たちはCIS地域でこのゲームの開発を進めたいと思います。私たちの目標はできるだけ多くの選手を世界大会へ導くことです。」とコメントしています。

2022年までVALORANT部門は設立しない、ヨーロッパの選手を獲得しVALORANTシーンに参戦すると囁かれていたNa'Viですが、チームのホームであるCISの選手を獲得しVALORANTの競技シーンへ参入。現状では盛り上がりに欠けるCISシーンですが、Na'Viの参入により、コミュニティ全体でより活性化すると予測されます。

関連記事
Na'Vi CEOがVALORANTへ参入しない理由を明かす

1 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。