先日、VALORANT Champinos Tour 2021 Stage 2 Mastersの優勝時のインタビューでチームに残りたい自身の意向を明らかにしたTenZですが、SentinelsがCloud9よりTenZの買収を完了したことがThe Esports Observerより報じられています。

The Esports Observerによると、両チームの交渉はアイスランドで開催されたMastersの開催前より既に成立していたことが明らかになっており、移籍金はアメリカドルで7桁、日本円で数億円規模に上ると報じられています。

海外掲示板Redditでは、Cloud9でCEOを務めるJack Etienneが今回の取引についてコメントしており、同氏は「実際に取引はVCT 2021 Stage 2 Masters以前より既に交渉は成立していた。予選でSentinelsと対戦することを知っていたため危険な取引でしたが、TenZがSentinelsでプレイすることが重要であり、彼の為にそれを実現したかった。SentinelsでのTenZの活躍を祈っています。」と投稿し、実際に交渉が成立した確認と共にSentinelsへ移籍するTenZの今後を祝うコメントを送っています。

当初、TenZと3年間の契約を結んだCloud9が高額な買収金額を設定していると報じられていましたが、実際には交渉は円滑に進行し、Upcomerによるとレンタル金額は25万ドル(約2,700万円)、最終的な移籍金は総額125万ドル(約1.37億円)で合意したことを明らかになっています。

また、Sentinelsの公式Twitterでは「He's here to stay.(彼はここに残ります。)」と投稿されており、交渉の成立を示唆するツイートを投稿しています。

TenZの正式加入に伴い、現在公式大会への出場停止処分を受けるSinatraaの今後の動向に注目が集まりますが、出場停止処分が解除される今年9月に何らかのアナウンスがされると予想されます。

11 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. Sinatraaの行き場がなくなる

    返信削除
  2. 6人体制にするんじゃね?

    返信削除
  3. はやくも5人体制の限界が見えてきてるからな

    返信削除
  4. これにDVが加わったらマジでどこのチームも勝てなくなりそう

    返信削除
  5. TenZ「このゲームEZ!」

    返信削除
  6. Sinatraa6人目で全然いいと思うけど別チーム行く的なこと言ったらしいしなあ

    返信削除
    返信
    1. ソースありますか?

      削除
    2. 今は自分からどうこう言える立場ではないし復帰した時にチームが必要としてくれるかわからん、としかいってなくね?

      削除
  7. 6人体制になるチームってowみたいにマップ毎で選手交代とかするの?

    返信削除
    返信
    1. 今後キャラもマップも増えるので、マップ毎のメタキャラを分担する形式にしていかないと
      プロレベルだと練度を保つのが厳しくなっていくからでしょうね。
      現時点でSENはマップ毎にソーヴァを分担していますしね

      削除
  8. このTenZの写真おしゃれで好き

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。