今月7日よりリリースされたVALORANTの新スキン「RGX 11Z PRO」にてFPSが低下する不具合が発生し、その臨時措置としてキルカウンター、ヴァリアントのアップグレードを一時的に無効することを発表しています。

VALORANT初のキルカウンターを搭載した武器スキンとして話題を集めるRGX 11Z PROですが、海外掲示板Redditにて、RGX 11Z PROのスキンの武器を構えるとFPSが大幅に低下する不具合が発生していることが報告されており、投稿された動画ではFPS240台付近から150~170付近まで低下していることが確認できます。

FPSが低下する問題はVALORANTの開発陣も認識しており、公式Twitterでは「直近にリリースされたRGX 11Z PROのスキンを使用した試合でパフォーマンスに問題が発生すると報告を受けています。臨時の措置として、スキンコレクションのレベル5のキルカウンターとヴァリアント(スキンカラー)のアップグレードを一時的に無効にしています。そのほかのレベルのアップグレード、近接武器の購入は可能です。修正については準備中です。」とコメントしています。

同問題の発生環境・原因は不明ですが、TenZ、ShahZaMなど、様々なプロ選手、インフルインサーも発言しており、ShahZaMは「RGX 11Z PROのヴァンダルを使用するとFPSが100低下します。」とTwitterにて投稿しています

現状で修正時期は未定ですが、従来のバグ・不具合の修正スピードの速さからして、今回も数日以内で修正されると予測されます。

5 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. VALORNAT初のPAY TO LOSE

    返信削除
  2. アプデしてからfps低下してる気がする
    どんどん重くなってくのは勘弁ですよほんと

    返信削除
  3. ヴァロは大型アップデート行った後、個人で行ったゲーム内設定(グラフィック品質設定とか)が勝手に変わっちゃってる(初期化されてる)事とかあったりしない?自分の場合は過去に数回あるんだよな。
    あと、グラフィックの「最低」品質のクオリティも若干底上げされてるような気がする。そういうのが重なってFPSが全体的に低くなってるような気がしてる。

    返信削除
    返信
    1. それめっちゃ思ってたわ。今回アプデした後、グラフィック設定が勝手に中になってた

      削除
  4. というか実際の話今回の無効化措置だけじゃなくて普通にスキンのダウングレードかアップグレードしている演出効果の選択を出来るようにしてくれ。
    特にナイフ系でありがちだけど買ってみてアップグレードしたら思ってたよりちょっとダサかったりするときある。

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。


Sponsored Link

Amazonおすすめデバイス