昨月に開催されたラストチャンス予選では3位入賞で終了し、VALORANT Champions 2021出場に惜しくも届かなったG2 Esportsですが、来シーズンに向けラインナップの変更を予定していることが明らかになっています。

昨月、同チームに所属するNukkyeが自身の配信で「特定の人がチームに残る場合、私は脱退します。」と発言し、チーム内である問題が発生していることを明らかにしましたが、ジャーナリストのneLによると、G2 Esportsはkeloqz、koldamentaと契約を終了し、Giants Gamingより2人の選手の獲得を目指していることを明らかにしました。

G2 Esportsは2人の選手の入れ替えを予定しており、keloqz、koldamentaを放出し、Giants Gamingに所属する選手の獲得を目指しています。近日中にトライアウトがスタートする予定です。

今月初め、Mixwellは「pythに代わるサポート選手を獲得できなかった。」と発言していたことから、コミュニティでは自身の役割をデュエリストに戻し、新たにセンチネル、コントローラーなど、サポート選手の獲得を目指しているという意見が多く寄せられており、大幅なラインナップ、役割の変更が起きると見らています。

また、本日にコーチのNeilzinho、アナリストのLRojoの脱退が発表されましたが、Neilzinhoは脱退後のポッドキャストで「コーチとして選手を入れ替えることが本当に嫌いです。4人、5人と選手を入れ替えましたが、それらを処理することは非常に困難で、私が求めているのは安定性です。しかし、今のチームではそれが非常に難しく、誰かが大きな犠牲を払い、プレイしたくない役割をプレイする必要があります。もし、ラインナップに変更が無ければ、チームには重大な問題が発生するでしょう」とコメントしています。

Neilzinhoは、度重なるラインナップ変更に抵抗感を示す一方、チーム内で役割による衝突が起きているため、選手の変更は避けられないと指摘しており、来シーズンまでほぼ確実にメンバー変更が発生すると予測しています。

8 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. もうG2はMixwellを外したら?

    返信削除
  2. nelのリークはほぼ当たるから確実に起きるだろうな

    返信削除
  3. Mixwellがもし問題だとしても結果は残してるプレイヤーだからな
    G2Redbullの戦いみても状態良くないのは明らかだったし、一旦綺麗に来年までの準備ができるように成るといいが…

    返信削除
    返信
    1. 結果残してるしNukkyeの件から客観的にみてMixwellが直接的な原因とは考えづらいんだよな
      pythに戻ってきてほしいけど難しいのかね

      削除
  4. こいつら毎回メンバーチェンジしてんな

    返信削除
  5. giantsからとるならdavidp hoodyあたりか

    返信削除
  6. kennySValo部門加入ありますか?

    返信削除
  7. Mixwellデュエにするよりサポートの方が結果出ることわかってるんだからそのままのがいい気がするが。。。サポートやりたくないんだろうな、わかるわ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。



プロデバイス使用率ランキング