最新Riot Gamesより本件に関する公式声明が出されました

明日の開幕に迫るVALORANTの世界大会「VALORANT Champions 2021」ですが、今大会に出場するLiquid所属のNiveraが、大会前の検疫で新型コロナウイルス陽性反応を検出したことがUpcomerより報じられています。

昨月、EMEA ラストチャンス予選では見事優勝を果たし、本大会への出場権を手にしたLiquidですが、同チームに所属するNiveraが数週間前に一度コロナウイルスに感染したことが明らかになっており、現在は完治した一方、隔離期間中に行ったPCR検査では再度陽性反応が検出されたことが報じられています。

現時点で公式より声明は出されていませんが、同記事を執筆したジャーナリストのGeorge Geddes氏によると、ドイツの規則に従い隔離措置を実施の上でVALORANT Champions 2021へ出場する可能性が高いと明かしています。

  • NiveraはLiquidとして大会へ出場します。
  • Niveraはドイツの規則に従い隔離されており、オフライン会場でプレイすることはありません。
  • 大会はLAN環境で行われ、Niveraも他選手同様のPINGでプレイします。

現在、ドイツでは新型コロナウイルス感染者が過去最高を更新しており、昨日11月29日は1日で5万人を超える感染者が確認され、今月だけで119万人を超える新型コロナウイルス感染が報告されています。

ドイツ・ベルリンで開催されるVALORANT Champions 2021は、地域住民の健康と安全に配慮し、感染拡大防止のため無観客で無観客で開催されますが、選手の安否を心配する声がコミュニティより寄せられています。

3 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 会場で見れないの悲しいけどでれるならよかった

    返信削除
  2. 今のLiquid、マジで強いから全然SENに勝てそう

    返信削除
  3. パフォーマンスが落ちなければいいけど・・・

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。



プロデバイス使用率ランキング