韓国を拠点に活動するeスポーツチーム「On Sla2ers」は6月25日、VALORANT部門からk1Ngが脱退したことを発表しました。それに伴い、k1Ngは競技シーンから一時休養を取ることを発表しています。

2020年6月、Visions Strikers(現DRX)のVALORANT部門創立メンバーとして加入したk1Ngは、First Strike KoreaVCT 2021 Korea Stage 1 Mastersでの優勝及び、チームの公式試合100勝無敗記録に大きく貢献。サイファー、キルジョイなど、センチネルのエージェントを操り、チームを支える大黒柱として活躍しました。

しかし昨年12月、チームからベンチ入りが発表。同日にESportsConnected(後にOn Sla2ersへリブランディング)へのローン契約での移籍が発表されました。On Sla2ersではVision Strikers同様にサポートとしてチームを牽引し、VCT 2022 Korea Stage 1では準優勝を収めましたが、現在進行中のVCT 2022 Korea Stage 2では惜しくも5-6位で終了し、国際大会出場には届きませんでした。

今回、On Sla2ers脱退について、自身のTwitterでは「レンタル移籍する前から疲労感を感じていましたが、ここで休むことは得策ではないと判断し、プロ活動を続けることに決めました。Stage 1は準優勝の興奮と感動で楽しくプレイできましたが、Stage 2では自分の将来に関するプライベートな問題に加え、燃え尽き症候群のような状態に陥っていました。」とコメント。競技シーンから一時休養を取り、VALORANT Champions 2022終了後にシーン復帰を目指すと明らかにしました。

k1Ngが脱退したOn Sla2ersのラインナップは以下になります。チームは8月開催のVCT EAST ASIA LCQへの出場が決定しているため、大会まで選手1人を新たに獲得する必要があります。

  •  Kim "GodDead" Sung-sin
  •  Kim "zunba" Joon-hyuk
  •  Park "Bazzi" Jun-ki
  •  Yu "TS" Tae-seok
  •  Jeong "Jaemin" Jae-min (ヘッドコーチ)
  •  Jung "peri" Bum-gi (アシスタントコーチ)

6 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 公式大会百連覇マ?

    返信削除
    返信
    1. 100連覇はちょっと語弊があるかなと
      VSは設立後2020年6月5日の初戦から2021年4月15日のStage 2 ChallengersにおけるF4Q戦での敗戦まで104戦(マップではなくマッチ)無敗を達成しています
      途中1-1の引き分けはありましたが、負けることは1度もありませんでした

      削除
    2. コメントありがとうございます。「100勝無敗記録」に修正いたしました。

      削除
  2. 重箱の隅をつつくようで申し訳ないのですが、100勝無敗ではなく100戦無敗です
    引き分けを挟んでいるので

    返信削除
    返信
    1. 負けずに100勝してるんだから100勝無敗で合ってると思うけど

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。