低スペックPCでも快適に動作することを1つのアピールポイントとするVALORANTですが、過去数回のアップデートでサーバーのパフォーマンスを大幅に改善したことを、VALORANTの開発者がTwitterで明らかにしました。

今回明らかにしたのは、VALORANTのエンジニアチームを率いるMarcus Reid氏。「開発チームは過去数回のパッチでサーバーのパフォーマンスを大幅に改善しました。皆さんのゲームがサクサク動作することを願います。」と自身のTwitterで投稿し、VALORANTのサーバー関係を改善したことを明らかにしました。

実際、どの程度改善されたかは不明ですが、リプライには「ヨーロッパサーバーではテキストチャットの遅延が酷い」、「以前よりFPSの平均値が低下した」など意見が寄せられています。しかし今回はサーバーの改善を行ったと明記しているため、グラフィック等のFPSに直接関係するパフォーマンスでなく、パケットロスやPINGに関する問題を修正したと予想され、直近数週間でPINGやパケットが安定した、ラグが減ったなどあれば今回の改善の結果かもしれません。

8 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. SoftBank Airワイ低みの見物

    返信削除
  2. 影けせるようになる設定ほしい

    返信削除
  3. マッチングしてから始まるまでの時間が超絶長くなった気がするんだけど…

    返信削除
    返信
    1. まさかこの令和の時代にオンラインゲームをHDDにインストールしてる奴おらんやろwさすがにw

      削除
    2. SSD.HDDどっちもインストールしたけどvalorantに関しては変わらんよ。
      要はスペックの問題ではなく?

      削除
    3. エージェント選択して裏画面でずっと放置してるとマップ画面から一向に進まないときあるからそれじゃない?

      削除
  4. 確かにアプデ後からパケロス消えたわ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。