韓国・ソウルでは現在、VCT 2023 Masters Tokyo出場をかけたVCT PACIFIC 2023が開催中。

現在4勝2敗でランキング3位に位置するPaper Rexですが、同チーム所属のcgrs (CigaretteS) がTalon Esports戦の感想や次戦のZETA DIVISION戦に向けた意気込みをSportskeedaのインタビューで語りました。

Talon Esports戦、お疲れさまでした。現在1勝5敗と9位に沈むTalon Esportsですが、いかがだったでしょうか?

Talon Esportsは今大会が開幕してから、かなり改善されていると思います。今回の試合では私たちの予想する以上のパフォーマンスを見せてくれました。

またパールやフラクチャーでsushiboysがプレイすると予想していましたが、出場していませんでしたね。

Talon Esports戦には出場されていませんでしたが、その理由を教えてください。

もともと私は出場する予定はありませんでした。私はアイスボックス専門です。しかしアイスボックスはパッチ6.08で削除されてしまいました(笑)。

備考:cgrsが出場した試合は、VCT 2023 LOCK//INから今大会を通して、Global Esports戦のアイスボックスのみ。

以前ゲッコーをプレイされていましたが、他エージェントと比較してピック率が低い傾向があります。他のイニシエーターと比較して何が劣っているのでしょうか?

ゲッコーは少し強化する必要があると思います。彼の弱点は、破壊が容易なアビリティです。特にフラッシュは簡単に破壊されてしまいます。

HPを増やす、能力自体を強化するなど調整することで、よりチームメイトとの連携に役立つアビリティになると思います。

cgrs選手が思う、今大会で最も過小評価されていると感じるチームはどのチームでしょうか?

DetonatioN FocusMeだと思います。現状のDFMはジェット1人が単独で行動している印象を受け、他のチームメンバーとの連携が不十分に感じます。

もしアビリティを組み合わせることができれば、更に良くなると思います。それができていないから、今回の結果に結びついていると感じます。

VALORANTをプレイしていない時は何をしていますか?

基本的にはずっと寝ています。そして、Apex Lengeds、CS:GO、PUBG、Overwatchなどいろいろなゲームをプレイした後、もう一度寝ます(笑)。

次戦はZETA DIVISIONです。意気込みを教えてください。

まず、私たちはこの試合に向けたくさんの準備をしてきました。ZETA DIVISIONと対戦すると、なぜか冷静さを失い、調子が狂ってしまい、何度も負けていました。何故なんでしょうね(笑)。

その原因が掴めていないので、私たちはただたくさん作戦を用意してきました。プレイオフ進出に繋がる重要な試合のため、勝てるように頑張ります。

44 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. prxキラーのsugarとtennnがいるので勝ちます

    返信削除
  2. DFMは本当はすごいんだ・・・・w

    返信削除
  3. 過小評価されてるとこドコですか?って誘導質問だよね
    全敗のとこいうしかねーじゃんw

    返信削除
  4. DFM擁護させられるCgrs可哀想...

    返信削除
  5. ちゃんとソルダムが終わってること指摘してくれて良かった

    返信削除
    返信
    1. ソルダムが動きやすいようにスキルを合わせられない他が終わってるって意味じゃない?

      削除
    2. 単独で行動してるから連携が不十分になってるように見えるって言われてるのにソルダム信者はそう捉えちゃうんだ?

      削除
    3. Depは単独行動繰り返してるけど自然と連携できてるからほかの4人が悪いだけでは?

      削除
    4. 単独行動繰り返してるけど連携できてるって矛盾しすぎで草

      削除
    5. Depが単独行動繰り返してる…?
      ちゃんと見てないのか?本気で言ってんのか?
      Depは前出る時はちゃんとスキルを要求してるし、エリアを保持する場面ではちゃんとポジション守ってる。
      何よりZETAはチームとしてそういうとこしっかりするし、
      細かい連携でミスあれば後でちゃんと振り返って修正するでしょ

      削除
    6. 信者ちゃんとオタオカなの証明しててワロタ

      削除
    7. zetaの試合観てれば分かるけど、Depが動く時はCrowがスタンなりフラッシュなり離れてても入れてる。
      ソルダムは突っ込んで撃ち合って死ぬだけ。

      削除
  6. cgrsにまでフォローさせへんでもろて…
    しかしPRXが何故かZETA苦手なの向こうもちょっと思ってるんだな

    返信削除
  7. ZETAスクリムじゃPRXに勝ってるってことか

    返信削除
    返信
    1. というか国際試合やエキシビション含め、PRXとZETAは結構ZETA勝ってるんだよな
      理由は本当によく分からん

      削除
    2. ZETAは対策のチームだからやってくることがわかりやすいPRXはやりやすいんじゃないか

      削除
    3. XQQもPRXには負けないと思うって言ってたからな。去年の話だからsmthが入って一変してるかもだけど

      削除
    4. やっぱプレッシャーで弱体とかあるんかね?ZETAはまじで期待されてる分プレッシャーヤバそう。
      それを乗り越えてこそプロって言うけど、正直それってeスポーツのプロに求めることなんかなとも思っちまう。まだスポーツとして見れてないからなんかなぁ

      削除
  8. PRXは素直なチームだし そういうチームのテンポを狂わせるのとか得意そうだもんなZETA

    返信削除
  9. DFMはもう思い切って英語できる選手以外全員切って、meddoみたいな感じの余ってるリーグ入れてないEUとかNAの強い選手+アジアの猛者入れて作った方が良い。まあ最悪xnfriは英語できるから最低限1人は日本人残せるしある程度日本のメンツは保てるだろう

    返信削除
    返信
    1. ge路線全然ありよなー普通にあそこファンおるし

      削除
    2. 分かるわ、scarzをワンランク上質にしたチーム普通に強いと思う

      削除
    3. 昔のよしみでmelofoviaをヘッドコーチにしちゃうチームなんて誰も入りたくない

      削除
  10. PRX側にも苦手意識あったんかw

    返信削除
  11. 腕相撲みたいに正面でぶつかるしかありませんみたいな感じならPRX最強だけどそっちが来るの分かってて対策するとなると話変わるからな

    返信削除
  12. prxはデスマだって言われてキレてる層いるけど、結局ひねりもない脳筋ってことでしょ
    それに破壊されるほどzetaのフィジカルは弱くないし

    返信削除
    返信
    1. フィジカルありきな戦術は確かに多いけどいうて合わせとか細かいミクロ面しっかりしてるで。であとフィジカルで破壊も別にそれは強さだしなんか破壊を悪いようにとらえてる人多い気がするわ

      削除
    2. prxがただフィジカルのチームと思ってるなら考えを改めた方がいい。面白いから「作戦破壊のチームだ(笑)」ってなりがちだけど、prxはゲームに対する理解度が高いうえであえてあれをやれるから強いんだよ

      削除
    3. PRXがただの脳筋ならMastersで世界2位取れるわけない

      削除
    4. ひねりもない脳筋に負けたZETA

      削除
  13. (選手一人一人の能力が)過小評価されてるチームってことか。

    返信削除
  14. 過小評価の意味間違えてない?w

    返信削除
  15. 言わせてしまってごめんやで。cgrsが試合出てるところまた見たいよ

    返信削除
  16. 🤓DFMは凄いんだ

    返信削除
  17. dfm 他のチームと比べてみれば確かに技術が足りないのは事実だ jett 一人で投げて死んだら他のところに回すのを何度も見た

    返信削除
  18. 国内に限って言えばフィジカルトップクラスなのにzetaに手も足も出ないのはほぼコーチの問題だと思うんだが
    国際リーグ入ってんだから身内の情けで雇った無能コーチ切れよ

    返信削除
  19. suggestのjettは良かったんだから問題があるのはseoldam側だろ

    返信削除
  20. 別に過小評価枠なら勝敗でそう見られてるTalon挙げても良かったんだぞ...

    返信削除
  21. xnfri、TORANECO、Suggest中心に英語できるメンツで固めよう。EUは環境悪いからいい選手取れそう。何にしてもコーチは二人共変えないとね。

    返信削除
  22. 過小評価って言うのが過大評価やろ

    返信削除
  23. あなた程の方がそうおっしゃるなら…

    返信削除
  24. どっかの馬鹿「ZETAはもう強くない」
    →LCQ無敗突破しましたw
    どっかの馬鹿「DFMは過小評価されている」
    →リーグLCQ含め国際戦1年間全敗w

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。