VCL 2023 NA Split 2、Play-In Relegationを通して7連敗を喫し、来年度のチャレンジャーズリーグ降格が確定したDisguisedですが、同チームに所属するyayが現在の苦しい心境をTwitterで吐露しました。
本日行われたMAD Lions戦では0-2で敗れ、2024年シーズン存続をかけた入れ替え戦のPlay-In Relegationは最下位で敗退となったDisguised。同チームに所属するyayは試合終了後、自身のTwitterで「人生でこれほどまでに落ち込んだことはなかったと思います」と語り、今大会の結果を悔しがるように苦しい心境を明かしました。
続けて「チーム内で発生しているミスは、ランク戦をプレイする選手たちの方が上手に対処できると思います。私たちが『給与を頂いているプロ』であることは、実に情けないことです。最後の給与は、慈善団体に寄付する予定です」と述べ、プロとして給与を頂く資格が自分にはないとし、今月分の給与を慈善団体に寄付すると表明しました。
ive never been so depressed i think in my entire life
— yay (@yay) June 5, 2023
the mistakes that are happening on this team are things in which im 99% sure ranked players could do better, and its actually pathetic that we are "salaried professionals"
im donating my last paycheck to charity since I…
昨月開催されたVCL 2023 NA Split 2では0勝5敗と最下位で終了し、2024年シーズン存続をかけた入れ替え戦のPlay-In Relegationでは0勝2敗で敗退を喫したDisguised。今年4月に加入したyayはチームを牽引するデュエリストとして期待が集まっていましたが、過去2ヵ月のK/Dは0.99と低迷が続きました。
今回2024年度シーズンの入れ替え戦で敗北したことで、来年度以降もインターナショナルリーグ昇格を目指す場合、オープン予選からVCL 2024 NAへの出場を目指すことになりますが、来年度のオープン予選枠は僅か2枠と狭く厳しい門となります。
現時点でDisguisedが今後もVALORANT部門を継続するかは不明ですが、同チームのオーナーを務めるDisguisedToastは自身のTwitterで「私のチームでプレイしてくれた全ての選手とスタッフに心から感謝しています」と長期に渡り戦ってくれた選手たちに感謝のコメントを送りました。

コメント