韓国で開催されたVCT PACIFIC 2023 LCQで見事優勝を果たし、VALORANT Champinos 2023への切符を手にしたZETA DIVISIONですが、同チームのコーチを務めるJUNiORが今大会で優勝できた理由の1つを自身のTwitterで語りました。

JUNiORは理由の1つとして、今年6月に日本で開催されたVCT 2023 Masters Tokyoのお陰と指摘。日本国内では韓国、中国、シンガポールなどアジア近辺のチームとしかプレイできない一方、今大会で世界中のトップチームが日本に集結し、PINGの影響を受けることなくスクリムができたことが1つの成長のきっかけとなったと語りました。

続けて日本で世界大会が開かれた経緯として、日本ファンの熱意がRiot Gamesに伝わったと指摘。日本コミュニティが盛り上がってくれたからこそ世界大会が日本で開催され、そしてZETA DIVISIONの成長に繋がったと綴りました。なお日本で開催した理由については、VALORANTのアジア統括責任者も「最も優先したのは、ファンの熱意」と以前にインタビューで明らかにしていました

また、同じくZETA DIVISIONのコーチを務めるXQQもTwitterで反応。Masters、アセンション、VCTの中国大会が終了しスクリムを組むチームが減少していく中、ZETA DIVISIONのアカデミチームが最後まで練習を手助けしてくれたと語りました。

ZETA DIVISIONが出場するVALORANT Champions 2023は、現地時間8月6日-26日にかけアメリカ・ロサンゼルスで開催。アメリカ、ヨーロッパ、アジア、中国の4地域の大会を勝ち抜いた計16チームが出場し、2023年の年間王者を決定します。ZETA DIVISIONはグループCの初戦でFNATICと対戦予定です。

29 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. じゃあ今まではファンが・・・

    返信削除
    返信
    1. そういうことを言いたいんじゃないでしょ、流石にそこまで捻くれてないと思う

      削除
    2. さすがにひねくれすぎでは

      削除
    3. タイトルだけ読んでケチつけるおじさんと同じ思考

      削除
  2. 毎日頑張っててめっっちゃ偉い!

    返信削除
  3. 普段独自言語でしか喋れないのかって思うほどよく分からん言葉しか発さないけど地味にめちゃくちゃ文才あるよね

    返信削除
    返信
    1. なんというかネタとツッコミを自己完結してるんよね・・・

      削除
    2. ブログ書いてたからかな?

      削除
  4. コミュニティ全体を讃えるナイスポエム

    返信削除
  5. 途中から怪文書めいてくるのほんと草

    返信削除
    返信
    1. 怪文書っぽいのにちゃんと最後まで意味分かるところまで本当に草

      削除
  6. いくら貰えるの?

    返信削除
  7. いつもご苦労様です

    返信削除
  8. これゼタガキ部門クソ強い説出てきたな
    来年vorzがドヤ顔しながら率いてVCJ出てくるの楽しみや

    返信削除
  9. ムラゲに負けてたからそな強くないけど撃ち合いはかなり強いかも

    返信削除
    返信
    1. ムラゲにまけるってオープン予選落ちレベルか…
      フィジカル中心に鍛えてるのかな

      削除
    2. ZETAアカデミーってたしか未成年いるから22時以降練習できないんじゃなかったっけ
      フルタイムのムラゲとスクリムやって結果8-12と18-18ってZETAアカデミーのポテンシャル相当高そう

      削除
    3. 活動自体は22時過ぎてもできるみたいだけど、通信じゃない高校に通ってる子がいるから平日は17時とか18時から22時23時くらいまでが活動って前は言ってたかな。だいぶ少ないね

      削除
    4. アカデミーも強化できる夏休みのタイミングで
      スクリム相手居ないという

      削除
  10. これ照れ隠しの応援ありがとうです

    返信削除
  11. ZETAがMasters Tokyo行けなくなった時に海外の強豪とスクリムできるから成長出来るみたいな前向きなツイートに「そんな短期間で意味あるかよw」みたいな感じで食いついてた人悔しそう

    返信削除
    返信
    1. 俺もそう思ってたけどゼタ好きだからしっかり強くなってて嬉しい

      削除
  12. なんかジュニアさんが書いてるってだけでお笑い要素があるな

    返信削除
  13. んなことねぇよお前らの実力だ

    返信削除
  14. まじでedgとのスクリムデカかっただろうな
    あからさまにラズオペ使い始めてたし吹っ切れたんやろうね

    返信削除
    返信
    1. それと明らかにオペケア凄かったしなぁ。

      削除
  15. なるほどニャンキャッツ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。