ロサンゼルスで開催された世界大会VALORANT Champions 2023の決勝でEvil Geniusesに惜しくも敗れ準優勝で幕を閉じたPaper Rexですが、同チームに所属するf0rsakeN、alecksが来年兵役で軍隊に入隊するJingggへの思いを記者会見で語りました。

先日シンガポールの徴兵制度のため2024年にロスターから離脱することが明らかになったJinggg。兵役前最後の世界大会となった今大会ではEDG、LOUD、FUT、KRUなど世界の強豪チームを下すも、決勝でEvil Geniusesに1-3で敗れ準優勝に終わりました。

敗因について、ヘッドコーチを務めるalecksは試合後の記者会見で「もっと上手くプレイできたかもしれませんが、これが現実です。時には感情的な面で苦しんだかもしれません。全ての決断に重みがのしかかるため、ミスが増えてしまったのかもしれません。最終的には彼らの方が良いチームでした。彼らは勝利に値します」と語りました。

また、兵役のためロスターから離脱するJingggについて、f0rsakeNは「Jingggとは実生活を3年間生活を共にしました。彼が来年軍隊に入隊することで、もう会うことはできません。寂しくはなりますが、彼は必ず戻ってきます」と言及。ヘッドコーチのalecksは続けて「『さよなら』というよりは、『また会いましょう』といった感じですよ」と述べました。

そしてJinggg自身は「願わくば、『クレイジーなレイズ専の選手がいた』ということを覚えていてほしいです」と述べ、自分のプレイが人々の記憶に長く残り続けてほしいといった思いを語りました。

また、Paper Rexで最も記憶に残っていることを問われた際、Jingggは「ただ皆でご飯を食べたり、遊んでいたときでしょうか。皆で一緒にいる時が、何ものにも代え難い楽しい時間でした」と、チームメンバーと過ごした何気ない日常が一番の思い出だと綴りました。

27 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. EGの優勝もすごく良かったけどやっぱPRXに優勝してほしかったな、ggだった

    返信削除
  2. jinggg ggwp また会う日まで👍

    返信削除
  3. また会いましょう

    返信削除
  4. 本人は戻って来る気なさそうだなこれ。まぁ丸2年のブランクになるしそれも当然っちゃ当然だけど

    返信削除
    返信
    1. jinggは1年よ、韓国は2年だけど。

      削除
    2. 何を勘違いしてるのか知らないけどシンガポールの兵役は2年です。

      削除
  5. 退役後は大学に行くという話
    人生設計的にもそれが正解ではあるか

    返信削除
    返信
    1. 戻ってきて欲しいけども、本人の人生、決断が一番優先やね

      削除
  6. PRXのメンバーあったけぇ、家族じゃん

    返信削除
  7. DFMの選手とコーチも1年間自衛隊で鍛えよう(提案)

    返信削除
    返信
    1. 全試合不戦敗になっちゃう

      削除
    2. 勝率は変わらないんだよな

      削除
    3. 全部不戦敗に勝率は変わらないって返しはあまりにも鋭利すぎる

      削除
  8. そうして少年は兵士になった

    返信削除
  9. 国籍変えればいいのに

    返信削除
    返信
    1. 中学2年生も見てます

      削除
    2. シンガポールとか制度厳しいから国籍変えましたんで免除でーすみたいなことにならんのよね。それ出来たら、みんな国籍変えてるだろうし。

      削除
    3. 煽ることしか脳にないマヌケとちゃんと教えてくれる良い人
      上のアホのおかげで下の人の良い人ぶりが強調されて良いね

      削除
  10. 2年の兵役後も10年の予備役があるからなあ
    スケジュールが今の感じのままだと使いにくくなっちゃうよなあ

    返信削除
  11. シンガポールの兵役は正直かなり厳しいからなぁ
    終わっても10年間は毎年1か月くらいトレーニングやらで招集されるし
    悲しいね

    返信削除
  12. 世界最強のデュオ
    リアルタイムで見れてよかった
    ありがとう

    返信削除
  13. シンガポールのチームやからもしやforsaken,davai,mindfreakの3人もあるんかと思ってたけど、シンガポール人は現ロスターで彼だけやったんやね。何はともあれ、応援してます。

    返信削除
    返信
    1. なんで他四人はなんもないんだと思ってたから助かる

      削除
  14. 最後のコメント、寂しさがあるけれどなんか良いね
    競技に戻ってきても戻らなくても、彼の人生に幸多き事を願うよ

    返信削除
  15. 2年間居なくなるのは寂しいし、定期的にその後も訓練参加しないといけないのもキツいだろうけどまた戻ってきてほしいな
    ホントにお疲れ様でした

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。