ブラジルのチャレンジャーズリーグに出場する8チーム中7チームがVALORANT部門の解散もしくは一時休止を発表するなど様々な懸念が集まるブラジルの競技シーンですが、FURIAに所属するqckが自身の配信でブラジルシーンを批判しました。

qckは先週末、自身の配信で友人のfrancezがブラジルシーンで活躍できていないことを指摘。配信で「彼にはとてつもないポテンシャルがあります。私が今まで見た中で最高の選手の1人であり、更に飲み込みも早いです」と褒め立てました。

次に、人気低迷や成績不振が続くブラジルの競技シーンを批判。ブラジルでVALORANTをプレイする選手に優れた選手は少なく、再編成の度に同じ選手でロスターを組み立てるチームを「馬鹿だ」と発言しました。

「正直な所、ブラジルに本当に良い選手が数人しかいません。選手を責めるつもりはありませんが、チームの方針が非常に愚かだと思います。新しい人材、若手選手に投資する必要があります。そして、経験豊富なコーチを採用する必要があります。いつも同じ選手でロスターを組み立てるチームは馬鹿です。」

続けて、VALORANTの競技シーンでトップに上り詰めるためには「他人に好かれるかどうか関係なく、確かな実力を持っていることが必要」と指摘。一握りの選手たちが互いに媚を売り合う現在のブラジルシーンを批判しました。

「このシーンでは良い選手になる必要があります。ならなければいけません。他人に好かれているかどうか関係なく、確かな実力を持っていて、チームからオファーが届かざるを得ないほど優れている必要があります。現在の競技シーンは、一握りの選手たちが互いに媚びを売っているだけです。Tier 2を見てみましょう。同じチームばかりです。選手を1人変えたり、別の選手に交換したり、いつも同じメンバーです。」

qckが所属するFURIAは、アメリカのインターナショナルリーグに加盟するパートナーチーム。今年度の結果はVCT 2023 LOCK//INでは2回戦敗退、VCT AMERICAS 2023では6位、VCT AMERICAS 2023 LCQでは5-6位で終了しました。

17 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ZETAのことか‐!!!

    返信削除
  2. 日本には良い選手が数人しかいない、いつも同じ選手でロスターを組み立てるチームは馬鹿だ

    返信削除
  3. 逆だぞクソニワカ

    返信削除
  4. だって数年間同じ空間で何時間も過ごすようになるんだぜ
    なんだったら家族より長くすごすことになるのにクソみたいなやついれたらすげぇ苦痛じゃん

    返信削除
    返信
    1. なんで新しく入る選手の前提がクソなんだよ、おかしいだろ

      削除
    2. 別におかしくないだろ
      今は仲の良いやつらで集まってるってことはそこに入ってないやついはクソの可能性が高いじゃん

      削除
    3. その考えだと新人は全員クソになるけど…w

      削除
    4. うん、だから新人は入りにくい
      こいつ強いけど性格終わってるからなーって言われてる人、やっぱり何かしらそういう傾向がある
      毎日顔合わせて練習して移動して反省会するのに終わってるクソみたいなやついれたくないでしょ

      削除
  5. にわかとか言って荒らしに反応するな

    返信削除
  6. いいね!仲良しこよしが1番の学生の思考が見れて!

    返信削除
  7. Loudで初めてマスターズ行った時のインタビューでsacyがブラジルと日本のシーンはかなり似ているって言ってたからみんな日本うんぬんかんぬん言ってるの?

    返信削除
  8. コメ欄の方々に聞きたいのは逆に日本以上に若手に直接投資してるリージョンってどこなん?
    日本にはプロチームが支援する学生コミュもアカデミーもあって新進気鋭の海外勢が活躍する土壌もある。
    smth、foxyだって日本で発掘された人材やぞ?

    返信削除
    返信
    1. そうなんだけど、なかなかメンバーが変わらないチームもあるからねぇ

      削除
  9. Nthとかほんと競技シーンにめっちゃ貢献しててすごい

    返信削除
  10. 媚を売り合う← 日本リージョンの悪口?

    返信削除
  11. 性格の良し悪しだけが選手選考のファクターになるわけではないけども、選手の性格が良いにこしたことはないよね。
    チームメイトやスタッフを味方に付けておいた方が窮地に陥った時に己の身を助けるし。

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。