Riot Gamesは昨日、アセンショントーナメントからインターナショナルリーグ昇格を果たしたThe GuardのVCT AMERICAS 2024の出場権を剥奪したことを発表しましたが、今後考えを改める可能性が有ると、VALORANTのeスポーツ責任者を務めるLeo Faria氏が明かしました。

同氏は昨日、アセンション準優勝のM80を昇格させるか、The Guardの元選手らが他チームと契約しリーグに出場するかを検討した一方で、「規約を破った前例を作ることになる」、「VCTの枠が売却される可能性がでてくる」と説明し、来シーズンは今シーズン同様に10チームで継続する決断をしたことを述べました

Riot Gamesの決定にはコミュニティで不満の声も上がる中、同氏は本日、自身のTwitterで新たな声明を公開。コミュニティから集まる様々な意見を取り入れ、今後新たな解決策を模索することを明かしました。

「選手たちの代弁に熱心に取り組んでくれた皆さんの情熱に感謝します。私たちは皆さんの意見に耳を傾けています。まだ私たちチームが徹底的に調査すべき重要なリスクもありますが、この問題に取り組み、選手たちに良い結果をお知らせすることが出来ればと思います。詳細が分かり次第、皆さんにご報告いたします。」

なお、Riot Gamesが社内で検討している案は現時点で不明。先日にはM80の昇格、他チームがThe Guardのメンバーを買収の2つの案を却下したことから、それ以外の新たなアイデアを検討していると予想されます。

40 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. リーグが保有する形になって欲しいな

    返信削除
  2. いや普通にM80昇格でいいだろ
    riotの判断が意味不明すぎる

    返信削除
    返信
    1. 今ロースター1人なんですよ

      削除
    2. チームに対して出場枠を付与してるのにメンバーの人数関係ないだろ

      削除
    3. 八百長が横行する

      削除
    4. 八百長が横行する

      削除
    5. 許可できるわけねえだろw

      削除
    6. アセンションからの昇格はリーグチームと違って純粋に強いチームがリーグに参加するため。ってのが大元にあるって前にここの記事で見た
      そういう意味では選手1人のチームは昇格無理だね

      削除
    7. チームに対して付与してるんじゃなくて優勝した選手がいるチームに対して付与してる
      じゃないと一部リーグに上がったら優勝メンバー全員解雇っていうこと起こり得て、選手のおかげで優勝できたのに選手に一切還元されないという事態が発生する

      削除
    8. なら優勝チームのメンバーそのままで普通に出せで終わりだろ
      どっちもダメですは意味不明

      削除
    9. 「規約を破った前例を作ることになる」、「VCTの枠が売却される可能性がでてくる」って書いてあるやん。RIOT批判してる奴ら頭大丈夫そ?

      削除
    10. 主観のみで叩くか決めてる人にとっちゃそんな説明関係ないからしゃーない

      削除
  3. メンバー関係ないなら実力で出場枠を争うアセンション自体意味なくなるだろ
    最初からオークションでもやっときゃいいじゃん

    返信削除
  4. 何についての話題なのかをタイトルに書け

    返信削除
    返信
    1. このタイトルで大体内容察せないなら見なくてわざわざこの記事見なくていいですよ。

      削除
  5. こうなるの予想できるんだから
    最初からそうしとけ無能

    返信削除
    返信
    1. こんなくそチームが出るとは誰も思わないからな流石に

      削除
  6. アセンションなんて枠用意するからこんなことなるんだよね

    返信削除
  7. さすがにriot叩かれるのはかわいそう

    返信削除
  8. こいつにこんな難問解決できるとはとても思えん
    斜め下の解決法示して自画自賛したあげく炎上する未来が目に浮かぶわ

    返信削除
  9. m80がThe Guardの選手5人とコーチ雇って参加すれば円満解決やろ
    残ってるロースター1人なら6人目に追加すれば丁度いいやん

    返信削除
    返信
    1. それはそう
      でもRiot様的にゲスト枠のアセンションにそんなことする手間暇は掛けられないんだよね

      削除
    2. 何も分かってないじゃん

      削除
    3. RIOT批判したいだけの自演でしょ
      優勝枠販売になるからやらないっての理解できないお頭だからな

      削除
  10. riot運営の評価がだいぶ下がった一年だったわ

    返信削除
    返信
    1. LoLやってるんだからもとから低いだろ
      ここにいる何人かの無知がValveと比較してRiot上げしてたけどオンラインゲーム初心者かよと思われてたよ

      削除
    2. やっぱriot アンチてgoおじなんだなって

      削除
  11. とりあえず選手だけで仮チーム作ってそこに給料振り込んでしのいでもらうじゃだめなん?
    チーム探しはあとにして金銭も発生させなきゃいいんじゃないの?

    返信削除
  12. 叩かれるべきはTGRDなのにRiot叩いてるやつなんなの?

    返信削除
    返信
    1. 叩いてる内容もちょっとおかしいからただのriotアンチなんじゃね

      削除
  13. やってることが規模だけデカくなったコミュニティ大会の運営みたいなんよな
    その場その場で特例対応みたいな
    だからriotが批判される

    返信削除
    返信
    1. ちなみに特例対応みたいなことしますとは誰も言ってないです

      削除
    2. 特例対応をしたら今後も特例対応を期待して動くチームが出てきちゃうから、今回は10チームのままって判断になったんちゃうの?
      むしろその場その場の特例対応で解決しようとしてる運営とは逆じゃない?

      削除
  14. リーグかぐだぐだおもんない

    返信削除
    返信
    1. リーグどのへんがグダってた?

      削除
  15. tgrdのメンツが別チームでやるならtgrd運営と移籍先でこ金銭の授受がない事の証明がいる訳でしょ?無理くね?algs同様に移籍金あり、選手コーチの組み合わせに対して昇格権付与しか無いような気がする

    返信削除
  16. 「選手」に来年度の出場権渡して出場できなかった場合はRiotで買い戻すみたいなのが着地点なんかな

    返信削除
  17. これでriot叩いてる奴は、頭悪いバカってことがわかるいい事件だ

    返信削除
  18. leo fariaの名前で出してなかったらもう少し控えめな炎上だったんじゃないだろうか……
    riotは悪くないんだけどな

    返信削除
    返信
    1. たしかにleoの名前みただけで熱くなる人もいるだろうしな

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。