ブラジルでは現在、世界大会進出をかけた女性公式大会VCT 2023 Game Changers Brazil Series 2が開催中ですが、今大会に出場中のODDIK所属のAninhaが勝利の喜びで拳を上げ、誤ってスパイク解除をキャンセルする珍事件が発生しました。

シーンは本日行われたODDIK vs MIBR1マップ目のロータス。スコアは7-8と接戦の中、ODDIKのAninhaは4キルを獲得し敵の殲滅に成功。Aninhaは意気揚々とスパイク解除に臨む中、勝利の喜びから席を立ち拳を掲げ、スパイク解除を誤ってキャンセルしてしまいました。再度スパイク解除に試みるも、惜しくも僅かに間に合わず、ラウンドを落とす結果となりました。

緊張と高揚感が同時に押し寄せるオフライン大会ならではのミスにキャスター陣も「OH NO!」と大きく叫び、配信では該当シーンのリプレイが再度流れました。結果、ロータスはMIBRが13-11で取得し、続くヘイヴンも13-10でMIBRが取得。ODDIKは2-0で敗れる結果となりました。

33 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 若きFNSの失敗もどうぞ
    https://www.youtube.com/watch?v=p-P0UUvdt3I

    返信削除
    返信
    1. なにこれFNSも過去に同じことやったってこと?

      削除
    2. ちょっと違うけど解除キットがない見方に解除挙げちゃった的な感じかな

      削除
    3. Koostaがキットもってなくて、fnsはキット持ってたけど、勝ったと思ってヘッドセット外してて間に合わなかった。
      解除してたら勝ってたのにその後ot3回して負けた。

      削除
  2. 結果勝利して笑い話になるやーつ
    え?負け…だと…

    返信削除
    返信
    1. やってしまいましたなあ
      これは大変なことやと思うよ
      これは教育やろなあ

      削除
    2. どんでん乙w

      削除
  3. 毎回解除中のパフォーマンスとか見てるとヒヤヒヤしてたんだよな

    返信削除
    返信
    1. 俺も解除中の味方にグータッチ求めんなよってずっと思ってたわ

      削除
  4. まあ誰かやりそうとは思ってた

    返信削除
  5. 某ゲーで、チームからのグーパンが強くて指が外れた事件もあったな

    返信削除
  6. 口座チェックしろ!

    返信削除
  7. 女の子のミスを取り上げるのは女性差別です。
    今すぐ記事を削除してください。
    生まれながらに能力が男性に劣る女性がミスするのは当たり前でしょ!?

    返信削除
    返信
    1. だからお前は童貞なんだよ

      削除
    2. キチフェミに見せかけた女性蔑視ほんま草

      削除
  8. まぁ男もCSGOでは5人生き残ったのに誰も解除してなくてラウンド落としたことあるし

    返信削除
  9. Niveraは喜びすぎてbuy忘れるし

    返信削除
  10. 正直いつか誰かがやるとは思ってた 

    返信削除
  11. グータッチの時わざわざキー抑える指入れ替えてるのとかまじでヒヤヒヤするw

    返信削除
  12. 敵が全滅した状態なら自動的に解除されるような仕様にすればいいのにな
    valoやgo、r6sみたいな爆破ゲーで解除するたびに思うわ

    返信削除
    返信
    1. 時間の駆け引き意味なくなるやん

      削除
    2. 敵倒しに行ってスパイクまで帰ってくる時間で間に合わないとかあるからそれはさすがにない
      可能性としては解除始めたら再度押すまで自動とか?(全部これにすると解除フェイクとかが大変そうだが)

      削除
    3. 全滅してたら解除は長押しせずとも自動で継続されるって意味じゃないの?
      まあハーフで止めて武器取りに行ったりウルト回したりがあるからそれでも無しな案だけど
      シンプルに設置と解除も長押しとトグル選べるようにしたら良さそう

      削除
    4. 一度解除始めたらって話ね
      言葉足らずだったわ

      削除
  13. RTキーボード使ってるとキー入力解除されやすいかも

    返信削除
    返信
    1. そういう機能なんだからそりゃそうやろ

      削除
  14. ゲッコー使ってたら解除出来てたのに

    返信削除
  15. 皆が喜んでグータッチしてるところに自分も加わらないと「空気読めない」って言われてハブにされちゃうもんね
    わかるよ

    返信削除
  16. いずれ誰かやると思ってた
    犠牲者よ

    返信削除
  17. 大会とかでグータッチしたすぎて見ててひやひやする場面何回もあったからだれかいつかやると思ってたわ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。