今年8月にVCT 2023の全日程が終了し、今後の各パートナーチームの動向に注目が集まる中、OpTic GamingやCloud9で活躍したyayがアジアの競技シーンに参入するかもしれないと、コミュニティで話題を集めています。

発端は、fl1pzjderのランク配信で目撃された"zommy"というアカウント。このアカウントはBleed Esportsに所属するDeryeonと共にデュオでプレイしており、クロスヘアやプレイスタイルがyayと似通っていることから、コミュニティでは「yayではないか」と囁かれています。

また、fl1pzjderが配信内で「誰とプレイしているのですか?」と尋ねたことろ、Deryeonはボイスチャットで回答せずにゲーム内チャットで「ただ弟とプレイしているだけだよ」と回答。またその後Twitterで「弟とランク戦をプレイします」と言葉を濁したことでその信憑性を高めています。

続けて北米の人気配信者のTarikも同件について言及。"zoomy"のエイムの置き方やピーク方法がyayと酷似していることを指摘し、「このプレイは間違いなくyayです」と配信で語りました。なお別の配信者のランク配信では"zoomy"がボイスチャットを使用しているシーンが目撃。その声がyayと酷似していることから、更に信憑性を高めています。

また、yayのメインアカウント(YAY#STAR)が統計サイトで確認できなくなったことも、信憑性を高める1つの要因となっています。yayがメインアカウントを北米サーバーからアジアサーバーに移行したことで統計サイト上で追うことができなくなったと海外のRedditユーザーは指摘しました

現時点で真偽は不明ですが、Deryeonと共にランクをプレイしていたことから、Bleed Esportsへの加入が囁かれています。Bleed EsportsはJuicyが兵役によりロスターから離脱したことから新たなデュエリストの獲得を強いられていることに加え、過去にyayに100万ドル(約1.4億円)でオファーを出した事例も存在することから、コミュニティでは「実際に交渉を行っていてもおかしくない」と見られています。

83 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ムホホwワクワクすっぞ

    返信削除
  2. DFMは来年も最下位かな........................

    返信削除
    返信
    1. 順当だな…

      削除
    2. DFMは早くanthemをzetaに渡してやってくれ

      削除
  3. ここずっとyayのリプ欄にBleedだのGEだのファン数少ないのになんでこんなリプ多いんだろ思ったらそんな事情があったのか

    返信削除
    返信
    1. GEはめっちゃファン多いぞ

      削除
    2. インドバカにしてんのか?🍛食わすぞ🇮🇳

      削除
  4. VLRに書いてあったbleed yayってネタじゃなかったのか

    返信削除
  5. 普通に楽しみやな

    返信削除
  6. bleedってなんでそんな金あんの?

    返信削除
    返信
    1. bleed選手に金払いめっちゃいいぞ

      削除
    2. スィンガポールがぞー(シンガポール🇸🇬)

      削除
    3. すきゃーりーがパシフィック行かずにBLD入ったのもすげえ金詰まれたからって本人が言ってたよ
      あそこ羽振りやばい

      削除
    4. 資本金5,000万ドルを調達している、とんでもないチームです

      削除
    5. 金払い良いのとかなんでって話だったんだけども
      まじでシンガポールだからってくらい?

      削除
    6. すごいよな。2021年創設なのに

      削除
  7. yayが裏垢であげてた景色がアジアっぽかったらしいし確定よ

    返信削除
    返信
    1. yay裏垢男子だったマ?

      削除
    2. わがままボディだし需要あるでしょ

      削除
    3. 俺ゲイだし知り合いのゲイも沢山いるけど、yayのムチっとした身体が好きな人は結構多い。
      ただ脂肪が多めだから、もう少し筋肉があればgood

      削除
    4. yayがgayに

      削除
    5. ↑おもろいやんおもろいやんw

      削除
  8. くそ楽しみや

    返信削除
  9. 結果的にSCARZが勝たなくてよかったな、SCARZだったらDFMクラスのチームがもう一つ増えるだけや

    返信削除
  10. ガチでdfmある?w
    bleedも有り得るけど、金用意できるやろうか
    デトネーションは金クソあるやろ

    返信削除
    返信
    1. 多分DFMそんなに金ないよ

      削除
    2. パシフィック内じゃ1番金あるんじゃない?

      削除
    3. スポンサー多いだけで金はないし、チーム運営側も問題あるから入りたがる人がいない

      削除
    4. オーナーがいじめに関与するチーム運営するし終わってるよ

      削除
    5. いじめ被害者は問題解決に全力だったオーナーに感謝してるんですけどね
      終わってんのはお前だよ

      削除
    6. 債務超過してるのにそんな金あるわけ

      削除
    7. すまないがコーチがパラハラするようなチームはNG

      削除
    8. TOが3回使える唯一のコーチがいるチームなのにお前らアンチか?

      削除
    9. コミュニケーション取れないから無理だろうな
      海外トップ選手が日本チーム入ったら面白いのになぁ

      削除
    10. パラハラってなんだよ試合中の選手の横でパラパラでも踊ってんの?

      削除
    11. 「DFM パワハラ まとめ」

      削除
    12. ↑「オマエは犬になれ!」てカイジ作者の漫画をリアルでやってて草w

      削除
  11. 加入するなら中国リージョンだろうな。
     ちょこちょこ噂出てたし

    返信削除
    返信
    1. そんな噂はないですww
      yay中国は全部ジョークだよwww

      削除
  12. 来年のパシフィックTOP3はDRX・PRX・Bleedがずっと占有して、4位はT1とGenGで争います
    皆さん今まで日本チームの応援ありがとうございました

    返信削除
    返信
    1. T1は強くなったかもしれないがGenGは弱そう。

      削除
    2. 流石にyay入っただけで3位以内は過大評価しすぎ

      削除
    3. yayが入っただけで3位以内確定できるならDisguisedは今頃アセンション優勝してるよ

      削除
  13. こりゃ来年もなにかない限りDFMは最下層だな

    返信削除
    返信
    1. GEがめっちゃ弱そうだから一勝してしまう可能性がある

      削除
    2. DFMはコーチ、選手を大幅に変える気なさそうだし期待できん

      削除
  14. C9やDSGでボロボロだったのにBLDで結果残せるの?まあチームメイトのロールとの噛み合い次第かな

    返信削除
    返信
    1. パシフィックなら結果残せるでしょ

      削除
    2. C9はyayキャリーだろ、まぁyayがいるからロール終わってたんだけども

      削除
  15. きてくれるなら嬉しいねえ

    返信削除
  16. bleedクソ金持ってるしてっきりleafでも取るのかと思ってた

    返信削除
  17. ロール的にTSかと思ったけど

    返信削除
    返信
    1. TSはCRらしいよ

      削除
    2. あ、チームのほうのTSかw

      削除
  18. これでPacific来てこっちでもダメダメなのが1番面白い

    返信削除
  19. PRXとDRXは強い
    T1とBLEEDも良い補強
    GEとRRQも悪くなさそう
    えー、日本やばいです

    返信削除
  20. 来年の順位 間違ってたら殴っていいよ
    PRX
    DRX
    TS
    T1
    BLD
    RRQ
    GENG
    ZETA
    GE
    TLN
    DFM

    返信削除
    返信
    1. 日本下げしたいだけで草

      削除
    2. ts強すぎで草

      削除
    3. 日本アンチに見せかけたただのTS信者
      それかただのアホ

      削除
    4. サンドバッグ候補くんちっすちっす

      削除
  21. 分かってねぇなてめぇら
    TSは正直ダブステが穴だったから最強デュエ入れたら3位4位は余裕
    ZETAは今年のままなら4〜6位いけたと思うけど、裏目ってワンランク落ちる
    半年後思いっきり外してたら殴っていいよ

    返信削除
    返信
    1. こいつドMだろ間違いない

      削除
    2. 正直俺もこっち派だな
      微妙な補強するくらいなら今のメンツでコーチ変更だけのがマシだと思う
      メタが良いように流れたら今年と同じような戦績は残せると思う
      それ以上はないだろうけど

      削除
  22. PRX DRXを抜かすチームがそろそろ出てきてほしいぜ

    返信削除
    返信
    1. 俺はT1がそうなると思うね

      削除
    2. 99%ないと思うがZetaがそうなって欲しい1%だけでも希望を持って来年zetaを応援するよ…

      削除
  23. ZETAは日本の競技シーンっていう狭い中で今より強いチーム作るって相当むずいと思うんだよなぁ
    NA, EMEAみたいにはいかず、どうメンバー入れ替えてもチームのパワーは現状維持かそれ以下になりそう

    返信削除
    返信
    1. ZETA再編見てると日本の層の薄さ実感するわ
      あと引き抜きでなくアセンションとかいう倍率高いルート選んで時間浪費してるのも悲しい

      削除
  24. おいおいおい、TENNNcrow抜けとか言ってた奴等が何今のメンバーで行けばいいとかひよったこと言ってんだ。

    返信削除
    返信
    1. 大丈夫、9割の人は普通に喜ぶから

      削除
  25. anthemはめちゃくちゃ良い選手だけどいらんw

    返信削除
  26. 本場の韓国料理食べてニコニコのyayが見たい

    返信削除
    返信
    1. yayがさらにbigな男になるよ

      削除
  27. ValorantNews.jpに記事パクられてて草

    返信削除
  28. マジでbleedじゃんすげぇわ

    返信削除
  29. Dep vs yayが見れるってこと!?

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。